忍者ブログ
# ジャスト・マイ・フィーリング/KAORU
2007/02/27 15:37
ジャスト・マイ
JUST MY FEELING KAORU 25AH-880,1979年

店頭で見たのではなくて、
雑誌を見て買ってみようと思ったんじゃないかと。

SIDE A
 1.JOKER  松宮恭子作詞・作曲、鳴瀬喜博,沢井原兒編曲
 2.香港ナイト・サイト  山田数作詞、緒方泰男作曲、鳴瀬喜博編曲
 3.ウィスキー・ナイト  竜真知子作詞、相沢行夫作曲、鳴瀬喜博,塩村修編曲
 4.COMIN' TOGETHER  KAORU作詞、野呂一生作曲、鳴瀬喜博,古村和彦編曲
 5.私と影  ジョニー吉長作詞・作曲、鳴瀬喜博編曲、鳴瀬喜博編曲
SIDE B
 1.3日間だけ  KAORU作詞、緒方泰男作曲、鳴瀬喜博編曲、鳴瀬喜博,塩村修編曲
 2.クリスタル・ナイト  塚山エリ子作詞、山田数補作詞、緒方泰男作曲、鳴瀬喜博編曲
 3.SHOW TIME  加治木剛作詞・作曲、鳴瀬喜博,塩村修編曲
 4.カーニバルのあとに  石田長生作詞・作曲、鳴瀬喜博,古村和彦編曲
 5.自由なはず  KAORU作詞、緒方泰男作曲、鳴瀬喜博,塩村修編曲

ジョニー吉長、岡井大二、松本輝男、山崎美樹
鳴瀬喜博
山岸潤史、永井充男、野呂一生、石田長生、橋本亮
山岸潤史
ラッキー川崎、近藤達雄、チャールズ清水、緒方泰男、久米大作
仙波清彦
ジョニー吉長、金子マリ、亀渕友香
包国充
沢井原兒、塩村修、渕野繁雄、荒木敏男、岡野等


8,9月にレコーディングされていて、「ニュー・ミュージック'80」には発売中と書かれていたので、
11月頃の発売かな?

よく覚えていないんですよね。どういうので買ったのか。
もちろん、ミュージシャンに惹かれてだとは思うけど、
それだと、雑誌より店頭の可能性が高いような気がしてきました。

ボーカルものだからフュージョンに比べると聞いていないんですけど、
悪くはなかったと思います。


※CD-Rに焼きながら聞いてみました。
山岸さんと鳴瀬さんなど周辺のミュージシャンがやっているような、
この頃のブルース系のフュージョン・サウンドといったら良いのかな?
そういう要素もあるし、シティ・ポップス的なところもあるし、
と、演奏に関しては満足のいくアルバムでした。

メロディーは特に印象に残ったのが無かったんですけど、
聞いて覚えれば別なんでしょうね。

僕の思うポップスとはちょっと違っていたので、
カテゴリーをポップスからボーカルに変えました。
PR
CATEGORY [ ボーカル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<スティーヴ・ハウ・アルバム/スティーヴ・ハウ | HOME | スーパー・パーカッションVol.1/林立夫>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]