忍者ブログ
# SOUND IN GORO
2007/03/04 10:06
こんなのがあったんだ。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

GORO
SOUND IN GORO 激写・篠山紀信 GW-4042,1978年

編曲/国吉良一
演奏/
バイ・バイ・セッション・バンド:国吉良一、西哲也、吉田健
Guest永井充男、ペッカー、笛吹利明、深水無門、須麻呂公廣
    新井英治、数原晋、八木伸郎



偶然の出会い
偶然の出逢い 激写イメージ・サウンドより GW-4047,1979年

編曲/武川雅寛
もりこうぞう-ボーカル
伴奏/ムーンライダーズ:鈴木慶一、岡田徹、武川雅寛、橿渕哲郎
            白井良明、鈴木博文

写真には多少興味があって、篠山紀信さんの写真は好きだったから、GOROという雑誌はよく見ていたんです。たしか、そのイメージ・サウンドを雑誌で募集したと思うんですよね。

応募された曲の中から選ばれてレコードが出たんじゃないかと思うけど、レコードが出たのを知っていたかどうかは忘れました。

ともかく、偶然にこの2枚のレコードを見つけて、バイ・バイ・セッション・バンドとムーンライダーズの名前があったので、買ってみようと思ったんですよね。

2枚とも価格訂正のシールが貼られているので、発売より何年か後だと思います。

バイバイ・セッション・バンドはまったく知らなかったけど、名前がね、ポップス系の僕の好みのタイプのサウンドじゃないかと思って。

聞いたら、曲(メロディー)はともかく、全体のサウンドは僕の好みのタイプでした。

作詞・作曲は素人だと思っていたんですけど、後に、'78年のアルバムにパラシュートの安藤芳彦さんの作詞の曲があることに気がつきました。このときはまだプロじゃなかったのかな?

PR
CATEGORY [ オムニバス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<フュージョン・シンセサイザー/深町純 | HOME | クルセイダーズ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]