忍者ブログ
# Sweet Swingin'/佐藤奈々子
2007/03/06 18:03
スウィート
Sweet Swingin' 佐藤奈々子 LX-7033,1977年12月25日

FMで全曲聞くことが出来たんじゃないかな。

1.グッド・タイム・スウィンギン
2.
フェアウェル・パーティー
3.
ラズベリー・ラヴァー
4.
ハリー・ブギー
5.
スリーピー・コール
6.
ミューズの恋人

7.
週末のハイウェイ
8.
海にうかぶピアノ
9.
チープ・ダンス
10.
オリーブの風
11.
イヴの月の上で

作詞は佐藤奈々子さん、作曲は911が佐野元春さんで後は二人の共作です。
編曲は横内章次さん。
演奏:
武田光司
森おさむ、伊東昌明、稲葉国光
横内章次、杉本喜代志、水谷公生、安川ひろし、幾見雅博
飯吉
(←漢字一文字)、市川秀男、江草啓介
穴井忠臣、小野寺猛
タイムファイブ
ミュージックランド

この頃は、
FMのライブ放送だと放送日をチェックするようになっていたんですけど、 放送されたアルバム曲やシングル曲を録音した日付までは記録していないので、これをいつ聞いたのか特定できません。

このアルバムは'771225日にリリースされているようなので、'78年の可能性は高いと思います。
'95
年に発売されたCDを買って、カセット・テープを処分してしまったので、余計に分かりません。

これを聞いて、どの曲が印象に残ったというのはないんだけど、 ボーカルや全体のサウンドがかなり僕好みでした。 この時点でアルバム全部の曲がかかったかどうかは分からなかったと思うけど、
放送を録音したテープで我慢して、レコードは買いませんでした。

それと、佐野元春さんが手掛けているというのはある程度の時期に知ったと思うけど、 全曲作曲に関わっていると知ったのはCDを買ってからですね。 (メロディー)が好きというのではなかったから、 佐野さんはあまり関係ないかもしれないんだけど。

PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ピロートーク/佐藤奈々子 | HOME | '79 8・8ロックデイ<ライブ>>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]