忍者ブログ
# ピロートーク/佐藤奈々子
2007/03/06 19:04
ピロウ・トーく
Pillow-Talk 佐藤奈々子 COCA-12368,1995年2月21日

これもFMで聞いたのかな?

 1.ピロー・トーク・レビュー
 2.おいらギャングだぞ
 3.悲しきセクレタリー
 4.恋の流星
 5.ブラック・ペッパー・ジェラシー
 6.愛してちょうだい

 7.コインランドリー
 8.日曜日のフラッパー
 9.最後の手品
10.ミスティ・マジック
11.センチメンタル・ジャーニー

このアルバムでは佐藤奈々子さんと佐野元春さん以外に
松本隆、南佳孝、鈴木慶一、佐藤博が曲を書いてます。
アレンジは武川雅寛、佐藤博、小坂忠、加賀谷譲、など、
前作と違っていろんな人がやってますね。(敬称略)

久し振りに2枚のアルバムを聞いて見たけど、
比べると、こちらの方がもっと好きかな。

このアルバムは'78年10月25日リリースで、
これも全曲テープに録音しているんですよね。

同じテープに、このアルバム以外にもファースト・アルバムから1曲と
次のアルバム(もしかしてシングル?)から1曲、録音されています。

もちろん、それが分かったのはCDを買ってからですが、
同時に放送されていたのか、別の放送だったのか、
テープが残っていないから分からないんですよね。

こんなにアルバム全曲FMから録音できるのも珍しいと思いますが、
この当時はアルバムからもよく放送されていたんですよね。
レコードやCDを持っていない(買っていない)アーティストのアルバム等は
ここにupしていないけど、FMで聞いているのはまだまだあります。
PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ザ・ビートルズ | HOME | Sweet Swingin'/佐藤奈々子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]