忍者ブログ
# ザ・ビートルズ
2007/03/07 15:49
コレクション レアリティーず

これでビートルズをまともに聞いた。

ボックス物なのでアルバム名と曲名は書かないけど、
イギリス・オリジナル・アルバム13枚+レアリティーズの計14枚組レコード。
特典としてビートルズのイラストの入った鏡が付いてました。

でも、大事にしてなくて、箱から出してどこかの片隅に置いていたら、
埃を被りさび付いてしまい、埋め立てごみ行きとなりました。(苦笑)

さて、右の写真のレアリティーズ2が'80年の春から夏辺りの発売みたいなので、
ビートルズ・ボックスはそれまでには発売されて買っていると思います。

これまでに、「サージェント・ペパーズ・・・」を1度聞いて、
青盤と赤盤を買っていますが、
その他のオリジナル・アルバムをまるごと通して聞いたのは初めてだったと思います。

昔の曲は短いしメロディーも分かりやすいこともあるからだと思うけど、
初めて聞いたような気がしなかったですね。
青盤・赤盤で十分だったのかな。
PR
CATEGORY [ 洋楽 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ゴールデン・ライブ・ステージ | HOME | ピロートーク/佐藤奈々子>>
コメント
こんにちは
このボックスは私も持っていましたが
友人の誕生日のプレゼントにあげました。
最近、アメリカ編集のボックス出て
聞きなおしたりしていましたが、
ミックス違い(レコードとの印象違い)が多くて、
結構びっくりしました。
【2007/03/07 18:58
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #986e0d553b ] EDIT
聞き込んでいるということですよね。
今は無理かもしれないけど、昔よく聞いたベンチャーズや加山さんの曲なら、僕でも違いが分かったと思います。
【2007/03/07 22:10
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #8dd937c438 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]