忍者ブログ
# 特別番組/フォーク・ライブ '80年1月
2007/03/08 17:09
NHK-FM

写真は井上陽水さんの回を録音したテープ。
テープはないけど、桃井かおりさんとオフコース。

'80年1月1日
井上陽水
○なぜか上海
○闇夜の国から
○夢の中へ
○青い闇の警告
○青空ひとりきり
○氷の世界
○子供への唄
○いつのまにか少女は
○フェミニスト
○東へ西へ
○ジェニー My Love
○眠りにさそわれ
○心もよう
Good Good-bye

演奏
上原裕ds、田中章弘b、安田裕美g、椎名和夫g、
石川清澄key、中西康晴key
菊池真美cho、後藤今日香cho、花園ももよcho


この演奏曲はすべてアルバムなどでよく聞いていて、好きな曲ばかりです。
ベスト盤的な選曲ですね。


'80年1月2日
桃井かおり
○煙草やめないの with 憂歌団
○昔のことなんか
○尻軽女
○かげろうの夜
○少女時代
○夢

演奏
Jake H.Conception(sax)、井上鑑key、矢島賢e.g、松宮幹彦a.g
杉本和弥b、伊藤史郎ds   ゲスト=憂歌団

紹介された曲名だけ書きました。
憂歌団も3曲歌ってますが、曲名は知りません。(^_^ゞ

この下に書くオフコースと同じカセットに録音していましたが、
120分テープだったので、元のテープは処分しているみたいです。

桃井かおりさんはジャズとかブルースが似合いそうですね。
桃井さんのアルバムは持っていません。


'80年1月3日
オフコース
♪たそがれせまる夕陽を追いかけながら
♪こんなにしょげた顔でいつもと違うよ
♪乱れてる 乱れてる この心
♪人は皆 誰でも流れるときの中で
♪君をふさいで眼を閉じていたら
♪夜のしじまを切り裂く
♪潮風に頬染めた君の髪が揺れてる
♪夕凪 日は暮れ惑い 遠い港の灯 見え隠れして
♪一つの夢をいつも僕は追いかけてた
♪今あなたにとって一番大切なものは何か
♪君が小さく見える

曲紹介が無かったので曲名が分かりません。
というか、この頃のアルバムはCDで持っているので、
調べれば分かるんだろうけど、時間を取られてしまうので。(苦笑)

頭だけ聞いて歌詞を書いたので間違いがあるかもしれません。
ずっと聞けばタイトルが浮かんでくる曲もあるかもしれないけど、
最後の曲だけ分かります。
「さよなら」でした。

番組の最初にメンバー紹介っぽいことをしてますが、
このときは5人がメンバーになっているのかな。
このライブはスタジオではなくて、どこかの会場で録音されたみたいです。
「Three And Two」が'79年10月20日リリースなので、その後のライブかな。
PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<New Year Live Concert/さだまさし | HOME | サウンド・ストリート DJ=甲斐よしひろ>>
コメント
♪たそがれせまる夕陽を追いかけながら
Runaway
♪こんなにしょげた顔でいつもと違うよ
恋を抱きしめよう
♪乱れてる 乱れてる この心
風に吹かれて
♪人は皆 誰でも流れるときの中で
雨の降る日に
♪君をふさいで眼を閉じていたら
愛あるところへ
♪夜のしじまを切り裂く
歴史は夜つくられる
♪潮風に頬染めた君の髪が揺れてる
汐風のなかで
♪夕凪 日は暮れ惑い 遠い港の灯 見え隠れして
潮の香り
♪一つの夢をいつも僕は追いかけてた
思いのままに
♪今あなたにとって一番大切なものは何か
のがすなチャンスを
♪君が小さく見える
さよなら


機会があったら、いつか聞かせてください(笑)
【2007/03/08 22:54
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #986e1059ac ] EDIT
いつも助かります。
タイトル見たら、タイトルに覚えがないのも半分近くありました。(^_^ゞ
【2007/03/09 13:40
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #8dd937c438 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]