忍者ブログ
# マイ・ラブリー・ポップス/ハイ・ファイ・セット
2007/03/09 18:23
FM
マイ・ラブリー・ポップス ハイ・ファイ・セット NHK-FM,1980年1月

'79年11月14日、千葉県市川市民会館でのライブ。

○ファッショナル・ラバー
○フェアウェル・パーティ
○ノック・ダウン
○よりそって二人
○シー・イズ・ゴーン
○卒業写真

歌:ハイ・ファイ・セット
演奏:
フィフス・アベニュー

僕はコーラスものはそれほど好みでもないので、
ハイ・ファイ・セットのアルバムは買ってません。

ハイ・ファイ・セットの前身、と言っても良いんでしょうか、
赤い鳥は「竹田の子守唄」で知ったから、
フォーク系だと思ってまったく聞こうとしなかったし、
FMでまとめて聞ける機会もなかったので、
聞いていないと言っても良いくらいです。

その赤い鳥がハイ・ファイセットと紙ふうせんに分かれたんですよね。
紙ふうせんはそのままフォーク路線を受け継いだんじゃないかと思ったんだけど、
ハイ・ファイ・セットはユーミンの曲でデビューしたのかな?
それだけではないと思うけど、凄くファッショナブルなサウンドに感じて、
赤い鳥に対する(僕の)イメージと全然違うと思ったんですよ。

それで、FMで放送されたライブはチェックすることも多かったですね。

この放送日を書き留めるのを忘れていたんだけど、
1月10日頃までには放送されているみたいです。
この番組が何曜日に放送されていたか分かったら、
放送日も分かるかもしれません。
PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<永井龍雲 ライブ | HOME | SESSION'80/杉本喜代志グループ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]