忍者ブログ
# 永井龍雲 ライブ
2007/03/09 18:41
FM
永井龍雲 ライブ NHK-FM,1980年1月15日

スタジオ・ライブだったかな。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

星月夜
挙動不審
若葉の夢
問わず語り
つまさき坂
ひと握りの幸福
想い
お遍路
僕の休日
待ちぼうけ
道標ない旅

永井龍雲vo,g,harm、つじむらたかし(漢字は分かりません)g

何か僕が覚えている曲はあるのだろうか?
という気がするんですけど、'78年のデビューでフォーク系の音楽だから、僕が積極的に聞くことはなかったですね。

「ニュー・ミュージック'80」にプロフィールが少し書かれています。
福岡県出身だからか、「陽水2世」の声もあがっているとか。

僕は井上陽水さんからはフォークの匂いはほとんど感じなかったんだけど、永井さんのアルバムを聞けばまたイメージが変わるのかな。このライブはギターとボーカルですからね。

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<SESSION'80/1月20日&27日 | HOME | マイ・ラブリー・ポップス/ハイ・ファイ・セット>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]