忍者ブログ
# ひなまつりコンサート
2007/03/12 17:27
ひなまつりコンサート NHK-FM,1980年3月3日

中野サンプラザより生中継でした。
出演者は、太田裕美、久保田早紀、イルカ、
五輪真弓、横山みゆき、沢田聖子、でした。
(敬称略)

○君と歩いた青春
○レモンティ
○雨だれ
○南風
○青空の限り
太田裕美

○幻想旅行
○異邦人
○夢飛行
久保田早紀

○煙草のけむり
○悲しき街角
○約束
○合鍵
○岐路
五輪真弓

○海岸通
五輪真弓&イルカ

○モズのために
○19の春に
○いつか冷たい雨が
イルカ

○悲しみのジェットプレイン
イルカ&五輪真弓

○バイバイラブ
イルカ&五輪真弓、

○秋止符
横山みゆき

○シオン
○はにかんで私
沢田聖子

ひなまつりに因んで、
女性シンガー・ソング・ライターばかりのライブですね。
僕は男性のボーカルより女性のボーカルが好きだったので、
このコンサートは大歓迎でした。(笑)

女性のボーカルが好きというのは、
ボーカルでは低音より高音が好きだったんじゃないかと思います。

男性で言えば、井上陽水さんや小田和正さんも声が高いと思うけど、
まだこの時点ではデビューしていないので聞いていない、
稲垣潤一さんや杉山清貴さん、徳永英明さんなどの声も好きですね。

このコンサートでの演奏は誰がやっているのかまったく分かりません。
それぞれのバンドでの演奏だったのか、オーケストラでの演奏だったのか、
それさえも覚えていません。(苦笑)

テープは見当たらなかったので撮りませんでした。
PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ロック・ライブ・シリーズ(2) | HOME | FMスペシャル・ライブ・コンサート>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]