忍者ブログ
# ロック・ライブ・シリーズ(2)
2007/03/12 17:44
FM
特別番組 ロック・ライブ・シリーズ(2) NHK-FM,1980年3月4日

ラリー・カールトンのライブ。

○ストレンジ・アズ・イット・シームス 6:30
○リオ・サンバ 12:30
○マジシャン 8:00
○スプリング・ビル 6:00
キーボード・ソロ(題名なし) 8:00
ギター・ソロ(題名なし) 5:00
○ストライク・トゥワイス 6:00
○ポイント・イット・アップ 7:00

ラリー・カールトンg、ロバート・ポップウェルb、ダン・フリーマンkey、ジョン・フェラーロds

'80年1月10日、NHKホールでのライブです。

ロック・ライブ・シリーズの2夜なんですが、
ほかにどういうライブが放送されたのかは記録していません。
海外のロックだったと思いますが、
ラリー・カールトンもロックなんですね。
ジャズとは言えないところがありますからね。(笑)

この頃のラリー・カールトンは大好きでした。
今も好きなんですけど。

曲名を見ると、「ストライク・トゥワイス」がありますね。
アルバム・タイトルなので覚えていますが、
もうリリースされていたかな?
と、思って、確めたら、日本でのリリースはまだ半年くらい後ですね。

レコードはタイトルを見ずに聞くから、曲名はあまり覚えてなくて、
レコードに入っているかどうかも知らないことも多く、
これを聞いたときも(アルバムで)未発表曲だとは気が付かなかったんじゃないかな。

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<あしたの君へ/イルカ | HOME | ひなまつりコンサート>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]