忍者ブログ
# SESSION'80/中村哲セッション
2007/03/17 15:27
SESSION
SESSION'80 中村哲セッション NHK-FM,1980年5月3日

SPLAASHじゃなくて、中村哲セッションなのは
もうバンドとしての活動をしていなかったのかな。

City Lights 
○Down To The Street
○One Of A Kind
○I’m Sorry by Mike Mainieri

中村哲sax、森園勝敏g、和田アキラg、佐山雅弘key、秋元良一b、さがらとおるds、マック清水perc

下で自信がなかった秋元さんの名前は合ってましたね。
さがらとおるさんの漢字はちょっと?です。

さて、アルバム↓がリリースされたのはまだ半年くらい前なんですけど、
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/719/
そのメンバーで演奏してくれるのも良いけど、
また違ったメンバーで演奏してくれるのも良いですね。
と言いながらも、いつものようにその違いを聞き比べたりはしないですけどね。(^_^ゞ

メンバーを見ると、これもプリズム?という気がしないでもないですけど、
中村さんがメインだから、サックスが中心の音楽ですね。
この頃になると、サックスの音にも多少は慣れてきていたのかな。
昔、聞くのが嫌だった4ビート・ジャズのサックスとは違う気がします。

それから、1回くらいはギター・バトルがあったと思いますが、
この頃はそういうのが好きでした。
でも、僕のことだから、どちらのギターが和田さんだろう?、
とか、そういうことは関係なく聞いてましたね。(笑)

PR
CATEGORY [ FM SESSION ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<イエロー・マジック・オーケストラ・ライブ | HOME | ばんばひろふみ スタジオ・ライブ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]