忍者ブログ
# ばんばひろふみ スタジオ・ライブ
2007/03/17 15:20
FM
ばんばひろふみ スタジオ・ライブ NHK-FM,1980年4月29日

バンバンで知りました。

○最終フライト05便
○町
○キャリアウーマンを撃て
○3日間の空白
Youll never know what love is
○いちご白書をもう一度
○再会
○できるだけ遠回り
○SACHIKO
○青い春
○東京シティガール

かわぐちまことg
いとうよしひろb
三島一洋ds
宮内良和key
森村献key

平仮名の人は漢字を知りません。
ここに森村献さんがいたことは気が付きませんでした。
オルケスタ・デル・ソルはもう少し後でしたね。

ばんばさんの名前を知ったのは、たぶん、
バンバンで「いちご白書をもう一度」を歌ったときだと思います。
ユーミンの曲だけど、あまり好きではなかったです。(苦笑)
ユーミンのイメージと違うからよけいにそう感じたのかもしれません。

後ばんばさんの曲で知ってるのはヒット曲の「SACHIKO」くらいです。(苦笑)


この記事に書きますが、この番組の2日前、
4月27日に「ニュー・サウンズ・スペシャル」が放送されて、
ゲストは山室笑美子さんでした。

この番組を毎回チェックしていたかどうかは覚えていないけど、
録音を残すのはライブ演奏だけでした。
だから、どういう話をしているのかまったく分からないけど、
山室笑美子夫婦+1で♪降りかえれば春 と ♪角を曲がれば を歌っています。

山室笑美子さんといえばトワ・エ・モアですね。
単純にその二人が結婚しているものと思ってましたが、そうではなかったようで、
ここで夫婦で歌っているということは旦那さんも音楽関係の方だったのかな。
聞いたことがあるかもしれないけど、そういうことに関してはすぐ忘れてしまうので。(笑)

NHK-FMの「ニュー・サウンズ・スペシャル」は
放送開始から数年間はライブ演奏しか録っていないので、
このように、他の番組と一緒に記事を書くつもりです。
PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<SESSION'80/中村哲セッション | HOME | 薬屋の娘/ナチコ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]