忍者ブログ
# 薬屋の娘/ナチコ
2007/03/17 14:51
薬屋の娘
薬屋の娘 ナチコ 25・3H-17,1980年4月21日

秋吉久美子さんの雰囲気?

SIDE A
 1.魂が旅に出ちゃった
 2.昨日から明日へ
 3.水の炎
SIDE B
 1.足跡を食べないで
 2.ボストンバッグの詩
 3.ブラック・ジャックの子守唄
 4.あんた

Nachiko Tateoka(館岡奈智子)←こんな漢字だったと思うんだけど。
中村哲
森園勝敏
RIKA
(鈴木徹)←でしたよね?
Ryoichi Akimoto(秋元良一)←こんな漢字だったと思うんだけど。
渡辺建
久米大作
マック清水
中村裕美子
Joe Strings Section

すべてナチコさんの作品で中村哲さんの編曲。
ただし、ストリングス・アレンジは兼崎順一さん。

えっ?兼崎さんがストリングス・アレンジを?
ホーン・アレンジじゃないの?
という感じなんですけど。

曲名を見たら「魂が旅に出ちゃった」とあるでしょう。
それで、僕は秋吉久美子さんみたいに飛んだ歌詞を書く人ではないかと思ったんですよ。
それに加えて演奏メンバーがプリズム系でしょう。

これは買って聞かなくちゃ、というわけでレコードを買ったわけです。

歌詞の意味を理解して聞いているわけじゃないけど、
日本語だから断片的にでも言葉が分かるでしょう?
そのボーカルとプログレッシブなサウンドがマッチしていて、
凄く気に入りました。

相当聞き込んだアルバムです。
と、言いたいところですが、
気に入っているわりには少ししか聞けてないんですけどね。(^_^)ゞ
PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ばんばひろふみ スタジオ・ライブ | HOME | パラシュート・フロム・アジアン・ポート>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]