忍者ブログ
# パラシュート・フロム・アジアン・ポート
2007/03/16 18:13
アジアン
PARACHUTE from ASIAN PORT C25A-0088,1980年4月21日

タイトルから?
まず、アジアでデビューしたようなイメージがあるんだけど。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A
 1.MYSTERY OF ASIAN PORT
 2.FLY WITH ME
 3.KOWLOON DAILY
 4.ESSENCE OF ROMANCE
SIDE B
 1.VISITOR FROM PLUTO
 2.SPEND A LITTLE TIME (WITH ME)
 3.MIURA WIND
 4.JASMINE

安藤芳彦、小林泉美
今剛、松原正樹
マイク・ダン
斉藤ノブ
林立夫

林さんの話しによると、青山の寿司屋のカウンターで、ノブさんと松原さんの3人でバンドを作って、レコーディングをしたいと話していたそうだ。

その後、本格的にメンバーを探し始めたのは'796月だそうで、このアルバムのリリースまでに1年もかかっていないところを見ると、順調よく事が進んだんですね。

メンバーから想像するに、のようなサウンドじゃないかと思ってましたが、
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/727/
ある意味僕の期待通りでした。
でも、ボーカル曲が案外多かったので、その点がね、少し物足りないところですけどね。

この林さんのアルバムは発売時期から言って、パラシュートのメンバー選びの実験的なものかもしれませんね。

PR
CATEGORY [ パラシュート関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<薬屋の娘/ナチコ | HOME | モンスター/ハービー・ハンコック>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]