忍者ブログ
# 夏だ!ギターだ!寺内だ!!/寺内タケシとブルージーンズ
2007/03/19 15:16
夏だギターだ
夏だ!ギターだ!寺内だ!! 寺内タケシとブルー・ジーンズ SKS-119,1980年5月5日

新作だとちょっと聞いてみたくなる。

Side 1
 1.サーフ・パック・ワイキキ
 2.カリブ・ハリケーン
 3.NAMEGAWA トロピカル
 4.たそがれのエーゲ
 5.想い出のサンタモニカ
 6.マイアミ・ビーチ・ディスコ
 7.灼熱のアカプルコ
Side 2
 1.哀愁のコートダジュール
 2.ナッソーの冒険
 3.リメンバー・オブ・ソチ
 4.バッド・サーファー(ヨコハマ・ビーチ)
 5.カリフォルニア・スウィート
 6.サモアの星(FOREVER STAR)

すべて寺内さんの曲とメンバーの曲です。

寺内さんのアルバムはどんどんリリースされているので、
他に買いたいアルバムが多いし、
全部のアルバムを買うのはなかなか無理です。

それで、なるべくオリジナルらしきアルバムがリリースされると買うようにしてました。
オリジナルというのはカバー曲じゃないということですけどね。

ジャズ/フュージョン、特にジャズ系の音楽をたくさん聞いていると、
いわゆるベンチャーズ・サウンドのような単純なインストを聞きたくなるんです。
そういうときに、こういうアルバムを聞きたいと思って買っているわけですが、
その機会がこのアルバムにあまり廻っていないようです。
つまり、あまり聞いてません。(苦笑)
PR
CATEGORY [ 寺内タケシ関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<アドリブ誌 '80年6月号 | HOME | 竹内まりや スタジオ・ライブ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]