忍者ブログ
# SESSION'80/神崎オン・ザ・ロード
2007/03/22 19:03
SESSION
SESSION'80 神崎オン・ザ・ロード NHK-FM,1980年6月7日

これを聞く前にFMでアルバムを聞いてました。

○アンチ・カリプソ
○マイ・ラヴ
○ノン・モア・サルサ

神崎オンザロード:
神崎ひさあきsax
堀尾和孝g
たていしいつみb
小野哲夫ds
倉増仁志perc

メンバーの入江宏さんが急病のため辛島文雄keyさんが替わりに出演しました。

神崎さんはひらがなですけど、他のメンバーの漢字は知りません。
今でも名前に覚えがないです。
※漢字に直しましたが、一人だけ分かりません。

「オープン・マイ・ロード」というアルバムが、
この年の1月25日にリリースされていますが、
FMで1曲だけ除いてすべて放送されたのをA面に録音しています。

ほとんどの曲を聞けたということと、神崎さんがサックス奏者ということ、
そして、演奏メンバーに知っている人がいなかった?ので、
レコードは買いませんでした。
僕好みのフュージョンではあるんですけどね。

CD化されたら買っても良いと思っていたけど、CD化されてないんじゃないかな?
今となっては普通の値段では買う気はないんですけど。(^_^ゞ

さて、このライブは1曲の演奏が長くて3曲しか演奏されていません。
1曲目はローランド・プリンス作曲と言ってたし、
アルバムにもこの曲は入っていないので、カバー曲なんでしょう。
ローランド・プリンスがどういう音楽をやっている人かまったく知りませんが、
この演奏はフュージョン・サウンドです。

2曲目は新曲と言ってましたが、10月25日発売の「リトル・ロード・ギャング」に入りましたね。
そして、3曲目はファースト・アルバムに入っている曲です。

辛島文雄さんのイメージはアコースティック・ピアノなんですけど、
ここではキーボードでの演奏でした。
PR
CATEGORY [ FM SESSION ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<X∞MULTIPLIES 増殖/YMO | HOME | T-WAVE/高中正義>>
コメント
初めまして。小生は神戸市在住者です。神崎ひさあき氏の大ファンでオン・ザ・ロードの音源を捜しています。不躾ではありますが、当方には、日立ローディー提供のFM番組でのオン・ザ・ロードとアコースティック・ギターの宮野弘紀とのライヴ音源があります。お手持ちの音源と交換してはいただけませんでしょうか?なにとぞ、よろしくご検討願います。神戸市・松本英生
【2010/01/19 21:36
WEBLINK [ ] NAME [ 松本 #56c2adfaf4 ] EDIT
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ライブ音源は十分持っているので、
欲しいとは思わないんです。
【2010/01/20 16:44
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c880be ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]