忍者ブログ
# X∞MULTIPLIES 増殖/YMO
2007/03/23 09:57
増殖
X∞MULTIPLIES 増殖 YMO-1,1980年6月5日

すごく話題になったアルバムだったと思う。

SIDE A
 1.SNAKEMAN SHOW
 2.NICE AGE
 3.SNAKEMAN SHOW
 4.TIGHTEN UP
SIDE B
 1.SNAKEMAN SHOW
 2.CITIZENS OF SCIENCE
 3.SNAKEMAN SHOW
 4.MULTIPLIES

Yellow Magic Orchestra:細野晴臣、坂本龍一、高橋幸宏;松武秀樹
大村憲司、サンディー

SNAKEMAN SHOWはDJというかコントというか、面白い試みでした。
曲も分かりやすいキャッチーなメロディーで好きなアルバムになってます。
と、言いながらも実際はアルバムよりライブ・バージョンでよく聞いているものだから、
B4はどんな曲だったかなぁ?というところもあるんです。(苦笑)

このアルバムが発売された頃(6月9&16日)に、
民放FMで5月7日の東京厚生年金会館でのライブが放送されています。
ノイズ混じりモノラルながらも録音していますが、
ほとんど聞くことはありませんでした。
テープも見当たらないから放送曲名が分かりません。
PR
CATEGORY [ YMO関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<復活の日 オリジナル・サントラ盤 | HOME | SESSION'80/神崎オン・ザ・ロード>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]