忍者ブログ
# ミルキー・シェイド/渡辺香津美
2007/03/24 15:27
ミルキー・シェイド
Milky Shade 渡辺香津美 GU-5003, ?年

'76年7月1日テイチク会館にて録音。

SIDE 1
 1.WONDER LAND
 2.MILKY SHADE
SIDE 2
 1.MIRRORS
 2.CYCLONE

渡辺香津美クヮルテット
渡辺香津美
辛島文雄
ジョージ・ムラーツ
日野元彦


このレコードをいつ頃買っているのかよく分からないんですよね。
第一に、これが初盤なのか再発盤か分からないので、
よけいに判断がつかないんです。
新品を買ったことは確かなんですけど。

帯に、
日本ジャズメン読者人気投票'76年度ギター部門第一位(SJ誌)に輝く!
「渡辺香津美」待望の最新アルバム。
と、書かれているので、初盤かもしれないという気もするんですけどね。

帯裏を見ると、「ジャズ・クリエイション・シリーズ」として、
このアルバムを含む3枚のレコードが紹介されています。
これを見ると、再発かもしれないという気もするし。(苦笑)

さて、このアルバムは全曲渡辺香津美さんのオリジナルです。
「ミラーズ」は「ロンサム・キャット」で再録音されて、
「ミルキー・シェイド」は後の「KYLYN LIVE」で演奏されています。

なので、曲には馴染みがあり、
どちらを先に聞いていたのか分からなくなっているんですよね。

ともかく、遅くても'80年までには買っているんじゃないかと思います。
PR
CATEGORY [ 渡辺香津美 関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<SESSION'80/渡辺香津美、佐藤允彦、井野信義 | HOME | マンデイ・ブルース/渡辺香津美>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]