忍者ブログ
# サーフィン/ザ・ベンチャーズ
2007/03/26 18:51
サーフィン
PLAY FOR SURFERS THE VENTURES K25P-9,1980年7月

アメリカでの発売は'63年春で、
日本ではほぼ1年後に発売されたようです。

SIDE 1
 1.PIPELINE
 2.DIAMONDS
 3.WINDY AND WARM 南風
 4.TEN OVER
 5.SURF RIDER
 6.CHANGING TIDE
SIDE 2
 1.THE NINTH WAVE
 2.PARTY IN LAGUNA
 3.BAREFOOT VENTURE
 4.THE HEAVIES
 5.CRUNCHER
 6.THE LONELY SEA

最初に日本で発売されたこのアルバムは
B面の曲順が少し違っていたみたいです。
2-3-1-4-5-6の順です。

このアルバムに収録されている曲は
数曲しか聞いたことがなかったんじゃないかと思うんですけど、
僕にとってはベンチャーズらしいサウンドです。

それもそのはず、このアルバムからフェンダー社のギターを
モズライト社のギターに変えて使い始めたそうですから。
僕はその音から聞き始めたのでしょうね。

数曲くらいしか聞いてないと思ったけど、
よく考えたら、「サーフィン'77」というアルバムが発売されていて、
それでもう少し曲を聞いていますね。(^_^;
そのアルバムはUPしていないみたいです。
PR
CATEGORY [ ベンチャーズ関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<レア・コレクション/ザ・ベンチャーズ | HOME | カメレオン/ザ・ベンチャーズ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]