忍者ブログ
# シェフズ・スペシャル/須藤薫
2007/03/29 11:18
シェフ
Chef's Special 須藤薫 27AH-1001,1980年6月21日

極上のポップスでした。

SIDE A
 1.FOOLISH(渚のポストマン)  伊達歩作詞、杉真理作曲、松任谷正隆・杉真理編曲
 2.LOVE AGAIN  杉真理作詞・作曲、松任谷正隆・杉真理編曲
 3.恋に落ちよう  杉真理作詞・作曲、松任谷正隆・杉真理編曲
 4.なにげなく二人  来生えつこ作詞、来生たかお作曲、松任谷正隆・杉真理編曲
 5.あなただけ I LOVE YOU  大瀧詠一作詞・作曲、大瀧詠一・松任谷正隆編曲
SIDE B
 1.WOW WOW トレイン  杉真理作詞・作曲、松任谷正隆・杉真理編曲
 2.やさしい嘘つき  森田由美作詞、東郷昌和作曲、松任谷正隆・杉真理編曲
 3.涙のメモワール  来生えつこ作詞、来生たかお作曲、松任谷正隆・杉真理編曲
 4.HELLO SADNESS  戸塚省三作詞・作曲、飛澤宏元・松任谷正隆・東郷昌和編曲
 5.SUMMER DREAM  戸塚省三作詞・作曲、飛澤宏元・東郷昌和編曲

ふと、女性ボーカルが聞きたくなって、
レコード店で何か良さそうなレコードはないかと探したと思う。
須藤さんの名前はまったく認識していなかった。

ジャケットでアメリカン・ポップス的な音楽ではないかと想像して、
ミュージシャンも松任谷正隆さんを始めとして、
その手の僕が名前を目にするミュージシャンが参加していたので、
これにしようと思った。

そう思っていたんだけど、ジャケット両面を見てもミュージシャン・クレジットはない。
「確かに名前を見たはずなのになぁ」
このときだけじゃないかと思うけど、
インナーを取り出してクレジットを見たような気もする。
大型電気店のレコード売り場だったのははっきり覚えているんだけどね。


これが発売されているのを知っていて買いに行ったわけではないので、
レコードを買ったのはもう少し後だと思うけど、
それがいつ頃だったか覚えていないんですよね。

もう一枚同時に買ったので、この続きは次にUPするレコードの記事で。


このレコードは僕が予想していた以上に良いアルバムでした。
アイドルが歌っていそうなメロディーなんだけど、
アイドルとは全然違う上質な感じを受けました。
須藤さんの声質も僕の好みです。

こうなると、誰が作曲しているかとか、誰が演奏しているかなどは
まったく気にしなくなってしまいます。
あらためてゆっくり見てみると、
土方隆行さん、松下誠さんも2曲に参加していたんですね。(^_^ゞ
PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<村田有美 ファースト | HOME | スマッシュ・ザ・グラス/土方隆行>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]