忍者ブログ
# 柳ジョージ*もんた&ブラザーズ
2007/04/04 22:37
NHK   FM
柳ジョージ&レイニー・ウッド ライブ NHK-FM,1980年8月6日
もんた&ブラザーズ ライブ NHK-FM,1980年8月7日

これも同様に片面ずつの録音でした。

柳ジョージ&レイニー・ウッド
'80.7.11.NHKホールにて

○雨に泣いてる
5:10
○フェンスの向こうのアメリカ 4:30
○ロンリー・ナイト 4:13
○ハーバー・フリーウェイ 4:10
○マイ・サッド・ソング 3:35
○青い瞳のステラ 1962年夏 6:08
○レッド・ホット・ママ 3:48
○チェンジズ・ゴナ・カム 4:58
○ユー・リアリー・ゴット・ア・ホールド・オン・ミー 3:50
○カンサス・シティ 3:35
○ホエン・ザ・ムーンライト・アップ・ザ・ナイト 6:10
○TEL No.634-5789 3:20
○酔って候 4:05
○プリズナー 5:05
○テネシー・ワルツ 3:45
※曲名不明

柳ジョージ&レイニーウッド:
柳ジョージ、ミッキー・ヤマモト、上綱克彦、石井清澄、四ツ田ヨシヒロ、鈴木明男

メンバー紹介はなかったんですけど、当時の雑誌に載っていたのを書いてみました。
鈴木明男さんは'80年の雑誌には載ってなくて'81年の雑誌に載ってます。
このライブでサックスが入っていたかどうかは聞いてみないと分かりません。

もんた&ブラザーズ

○バーニング 3:23
○ドン・ゾ・コ 4:12
○シング・ソング・ブルース4:19
○ラスト・ドライブ4:03
○シンギング・イン・ザ・フォーリング・レイン 3:16
○ルック・アット・ミー 4:47
○ジャーニー 4:35
○神戸に帰りたい 3:25
○ムード・オン・ムード 5:10
○裏切りのゲーム 5:20
○フロリダ 3:39
○ダンシング・オール・ナイト 3:55
○アイム・シンギン・フォー・ユー 4:30
○ティル・アイ・シー・ユー・アゲイン

もんた&ブラザーズ:
門田頼命、渡辺茂、マーティK.ブレイシー、高橋誠、豊島修一、林政宏

スタジオ・ライブかな?
こちらはメンバー紹介がありました。
名字しか言わなかった人もいますけど。(苦笑)

林さんの名前は聞けば分かる程度ですが、
ここのメンバーだったんですね。
あと認識しているのはマーティK.ブレイシーだけですね。


どちらのバンドもブルース系ですね。
ロックをやっている人はルーツということでブルースをやる人が多かったけど、
あまり好きじゃなかったんですよね。
でも、この辺りのバンドになると、
少しブルース色が抜けていのか、僕が少し聞きなれたのか、
聞いていても嫌にはならないですね。
PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 6 ]
pagetop
<<SUMMER SESSION'80/向井滋春バンド | HOME | 海援隊*ゴダイゴ>>
コメント
初めまして!
もんた&ブラザーズの「神戸に帰りたい」で検索してたら、辿り着きました。
このFMのライブ、私も聞いてました。
録音もしたはずなのですが、カセットがない。
この中の「神戸に帰りたい」という曲がすごく好きで、どこかで聞けないか探しているのですが、どこにもありません。
CD化もされていないみたいですし。
以前、この曲の題名もわからず、もんたさんのサイトのコメント欄で聞いたら、全然違う曲の題名がかえってきた・・・スタッフもご本人もあまり記憶にない歌なんでしょうかね。また聞きたいのに、残念です。
【2012/09/02 05:33
WEBLINK [ ] NAME [ kinta #56a36227f3 ] EDIT
初めまして。
コメントありがとうございます。
返事が遅くなりました。

もんた&ブラザーズのアルバムは聞いたことがないし、そういうレコーディングされていない曲があるとはまったく知りませんでした。

もう一度聞いてみたい気がしますが、'80年の音源だからもう仕舞い込んでいるし、なかなか見つけられないかもしれません。
【2012/09/03 13:32
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a60 ] EDIT
レスありがとうございます。
この曲、ホントに幻で、こうして同じFM放送を録音したって方が見つかっただけでも感激です!私ももう一度、音源探してみます。。。
【2012/09/03 17:36
WEBLINK [ ] NAME [ kinta #56a36227f3 ] EDIT
見つかると良いですね。
それがきれいに再生できるかが問題ですが。
【2012/09/04 10:13
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a60 ] EDIT
昔録音したテープをCD化しており、またCDにして保存しようなどとは当時考えていなかったものですから、データもろくにありません。
今回はたまたまテープが十分だったと見えて全てのMcも録音されているようです。
Mc:吉見佑子と言う方のようです。
この時期のデータはあまりないので本当に助かります。
リンクさせていただきました。
【2015/05/18 11:33
WEBLINK [ URL ] NAME [ つうきんのとも #4cedaea17d ] EDIT
こんばんは。
どうぞ、データは参考にして下さい。
このブログでも間違いやデータ不足などありましたら、ご指摘願います。
【2015/05/18 21:36
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526eea3a2e ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]