忍者ブログ
# クリシュナ/村田有美
2007/04/09 22:22
クリシュナ
KRISHNA 村田有美 AX-7269-A,1980年8月25日

そして、村田有美さんのセカンド・アルバム。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

side 1
 1.Let It Blow
 2.Red High Heel
 3.Morning Telephone
 4.Midnight Communication
 5.Mischief
side 2
 1.Glen Miller Medley
 2.
クリシュナ
 3.
街角で
 4.Love Survival

村田有美
土方隆行
笹路正徳
清水靖晃
村川聡
富倉安生
渡嘉敷祐一
穴井忠臣
大野Strings Section
MARIAH Super Horn Section

ファーストを聞いたときにはまぁまぁの感じだったのが、これを聞いて大好きになりました。迫力あるボーカルだったり、1-3でのウィスパー・ボイスと、多彩な歌い方をする人だなぁと思いました。

セリフはアイドルっぽいかもしれないけど、アイドルに比べるとずっと色っぽい。これはジャケットの感じですね。

2-1のグレン・ミラー・メドレーは知らない曲もあるけど、清水さんと笹路さんのアレンジで、このアルバムに違和感なく溶け込んでいます。

次の「クリシュナ」も好きな曲です。僕があまり好みではないディスコ・サウンドなんですけどね。でも、この曲は良い。

最後の曲も好きな曲だけど、笹路正徳さんのソロ・アルバムに入っていたバージョンとどちらを多く聞いているのだろう。分からないくらいどちらもよく聞いてます。
1曲だけを選んで聞くことはあまりないので、アルバムを聞いているということになるんですけどね。

PR
CATEGORY [ マライア関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<テオ・マセロ プレゼンツ 「復活の日」の印象 | HOME | YENトリックス/マライア>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]