忍者ブログ
# WHO ARE YOU?/松原みき
2007/04/13 15:26
フーアー
WHO ARE YOU? 松原みき C28A-0114,1980年9月21日

セカンド・アルバム。

SIDE A
 1.あいつのブラウンシューズ
 2.気まぐれうさぎ-Run Rabbit Run-
 3.Rainy Day Woman
 4.Hello Walls
 5.Jazzy Night
SIDE B
 1.Marshia
 2.Howa Howa Shuwa Shuwa -宇宙ネコの舌ざわり-
 3.夕焼けの時間です
 4.Who are You?
 5.Twinkle Twinkle Starlight -三日月形の犬をもとめて-

作詞・作曲・編曲者、そしてミュージシャンは略します。
アルバムの主役が目的でレコードを買ったら後はあまり関係なかったり。
聞いて気に入る曲があるかどうかが問題なんですよね。

「あいつのブラウンシューズ」はシングル曲なので、
よく聞いているからかもしれないけど、
わりとメロディーが浮かんでくる。
特に好きというわけでもないんだけどね。

僕が好きだったのは「Jazzy Night」ですね。
作曲者を見て聞いているわけではないけど、これは林哲司さんの曲なんですよね。

後の曲はまったくメロディーが浮かびません。
そこそこ聞いていると思うので、
聞きながらだとメロディーを思い出せるかもしれないけど。

あいつの
あいつのブラウンシューズ/今日この頃 7A-0010,1980年9月期

アルバムより先行発売されたのかな?
覚えてません。
B面がアルバムに入っていない曲だったので買ったと思います。
そして、アルバムより後に買っているかもしれません。
A面はアルバムとはアレンジを変えて収録していると書いてますが、
違いが分かるほどこのシングル盤は聞いてません。

ハロー・
ハロー・トゥデイ/街はいつもパーティね W-20,1980年4月期

2枚のアルバムの間に発売されてますね。
たぶん、発売された頃に買ったと思うけど、
どちらの曲もアルバムには入ってません。

A面はタイトルの歌詞の部分がキャッチーでよく覚えています。
この頃はシングル盤を聞くのは面倒なのであまり聞かなかったと思うんだけど、
TVとかシングル盤以外で聞いているんでしょうね。

 愛は
愛はエネルギー/FANCY FREE W-18,1979年12月期

セカンド・シングル。
これもB面曲がアルバムに入っていないので買いました。
いつ頃買ったか覚えていないけど、1stと2ndの間なのは確かですね。

デビュー・シングルは「真夜中のドア」ですけど、
AB面ともアルバムに入っている曲なので買いませんでした。
ファンサイトに「真夜中のドア」のイントロ部分が少し違うみたいなことを書いていたけど、
それくらいなら僕にとってはどうでも良いでしょう。
PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<スイング・オブ・ディライト/カルロス・サンタナ | HOME | B-2 UNIT/坂本龍一>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]