忍者ブログ
# B-2 UNIT/坂本龍一
2007/04/13 14:43
B-2 UNIT
B-2 UNIT 坂本龍一 ALR-28003,1980年9月21日

YMOより好きだったかもしれない。

SIDE A
 1.differencia
 2.thatness and thereness
 3.participation mystique
 4.E-3A
SIDE B
 1.iconic storage
 2.riot in Lagos
 3.not the 6 o'clock news
 4.the end of europe

坂本龍一
Andy Partridge
組原正
大村憲司
松武秀樹

このアルバムをよく聞いた、ということはないと思うんだけど、
もっと後の話だけど、B-2 UNITのライブが放送されたのを録音してよく聞いていたと思う。
そのライブのサウンドがわりと好きだったので、
このアルバムも同じ様なイメージを持っている。

このアルバムに先駆けてシングル盤が発売されているけど、
このアルバムの先行シングルというわけでもなかったよね。

War Head
War Head/LEXINGTON QUEEN 坂本龍一 ALR-901,1980年7月21日

「War Head」は好きな曲だったと思うけど、B面はあまり覚えがない。
「War Head」に関しては、
このシングル・レコードじゃなくて他の音源を聞いていたかもしれない。
PR
CATEGORY [ YMO関連 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<WHO ARE YOU?/松原みき | HOME | ラーセン=フェイトン・バンド/ニール・ラーセン&バジー・フェイトン>>
コメント
初めまして。古い記事にコメントすみません。
このアルバム、確かにYMOより良いですね。
フェラ・クティの影響を受けポップグループを越えようとして作ったらしいですよね。
1曲目の壊れ方なんかはエイフェックスツインみたいで、かなり先をいってたアバンギャルドな音楽ですね。
【2009/07/20 02:23
WEBLINK [ URL ] NAME [ majestic #9904136e6a ] EDIT
コメントありがとうございます。

HNから勝手に松岡直也さんに関する記事へのコメントだと思ったんですけど、違ってました。(^_^;

僕は洋楽関係には疎いので、フェラ・クティもエイフェックスツインも知らないんですよ。

【2009/07/20 11:18
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c87fe6 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]