忍者ブログ
# お花畑は水びたし/ナチコ
2007/04/15 14:49
お花畑
お花畑は水びたし ナチコ 27・3H-26,1980年10月2日

ナチコさんのセカンド・アルバム。

SIDE A
 1.ア・スファルト
 2.お花畑は水びたし
 3.紫の色
 4.Myself
SIDE B
 1.無彩色の情景
 2.体が風になるまで
 3.アカチ バラチ
 4.ネイチャーボーイ

Nachiko Tateoka
中村哲
森園勝敏
鈴木徹、相良宗男
秋元良一、渡辺建
マック清水
佐山雅弘
大野雄二

最後の曲を除いてすべてナチコさんの作品です。

最後の曲は山川啓介さんと大野雄二さんの作品。
シングル盤でリリースされているから、
他の人の作品でヒットを狙ったのかもしれませんね。

その曲だけ大野さんで、あとは中村哲さんの編曲です。
サウンド・プロデュースとして中村さんと森園さんの名前があります。

ミュージシャンを書いていて、
「あれ?大野さんが参加していたの?」と思ったんですけど、
思い出しました。
その曲だけ異色だなぁと思ったんです。

良い悪いの問題ではなくて、ナチコさんの雰囲気とはちょっと違うという感じでした。

1st アルバム↓とミュージシャンもあまり変わらず、
雰囲気も似ていて好きなアルバムでした。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/801/
でも、1stと同じであまり聞き込んでいません。(^_^ゞ
PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<朝日の国/クリエイション | HOME | ごはんができたよ/矢野顕子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]