忍者ブログ
# SESSION'80/松岡直也&ウィシング
2007/04/16 22:00
FM
SESSION'80 松岡直也&ウィシング NHK-FM,1980年10月11日

モントゥルー出演後のウィシングのライブ。

Desafio
○Penny Market
○Noche Corriendo
○Fisherman’s Break
○Adria
○Cosmic Carnival

松岡直也 & WESING
松岡直也key
和田アキラg、土方隆行g
高水健司b
渡嘉敷祐一ds
ペッカーperc、マーティン・ウィルウェバーperc
清水靖晃t.sax、土岐英史a.sax、中沢健次tp、武田和三tp、粉川忠範tb

「Penny Market」はモントゥルー出演のために書いた曲で、
ライブ盤はまだ発売されていないから、
たぶん、これで初めて聞いたということになります。

ただし、民放FMではモントゥルーのライブが放送されているので、
この曲も放送されているかもしれません。

それから、9月2日にはフジTV「ミュージック・フェア」に出演しているみたいなんですけど、
この頃はTV番組をあまりチェックしていないので、気がつきませんでした。
ビデオ・デッキを持っていただけにちょっと残念です。

僕の好きな曲「アドリア」を演奏する前に司会の人がこう紹介しました。
「メキシコの高山植物の花の名前をタイトルにしました。  アドリア。」

「アドリアというのは花の名前なのか」と、初めてその意味が分かりました。
「どんな花なんだろう」とは思っていたんですけど、
調べようとしたことはありません。

PCを初めた頃に「アドリア」で検索しても分かりませんでした。
僕には検索する技術?がないんですね。

今年、子供がメキシコに行ったときに、
一応、その花を見たら写真を撮ってくれと頼んでいたんですけど、
忘れていたのかダメでした。残念。

最後の曲は新曲とは紹介されなかったんですけど、初めて聞く曲でした。
調べても今までのレコードには入っていそうにありません。
それだけに、フェイドアウトだったのが残念でした。

写真では分かり難いけど、このテープはTDKのAD-X90です。
元は同じTDKのSA-Xに録音していましたが、
それはadresを使用しての録音だったので、
後に、再生を簡単にするためにドルビーCでコピーしました。
PR
CATEGORY [ FM SESSION ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<DAYBREAK/松岡直也 | HOME | クリスタルキング・ライブ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]