忍者ブログ
# DAYBREAK/松岡直也
2007/04/16 22:11
DAYBREAK
DAYBREAK 松岡直也 KUL-5005,1980年?再発

ウィシングの前のアルバムです。

 1.THE DARK NIGHT
 2.HORIZON
 3.MI SON MONTUNO
 4.ROMANTIC JOURNEY
 5.AMANECER (DAYBREAK)

松岡直也
伊藤昌明
村上秀一
中島御
山木秀夫
納見義徳
武田和三
土岐英史
向井滋春
清水靖晃
伊東毅
中沢健次

写真はCDを撮りました。
レコードは松岡さんのファンの人に譲ったので、AB面の区別をしていません。

僕が買ったのは再発盤でレコード番号がKUL-5005でした。
KUL-5010というレコードが'80年10月期に発売されているので、
この再発盤は同時又はそれより前に発売されているんじゃないかと思います。
だから、もしかしてこのレコードを買ったのは
SESSION'80にウィシングが出演したときより前だったかもしれません。

このアルバムはメンバーで言えば、ウィシングからギターを抜いたと言えますね。
音楽的にはラテン・ジャズと言えるんですけど、
松岡さんの満足するものではなかったようです。

僕はギターが一番好きだったので、
ギターなしのこのアルバムはあまり聞きませんでした。
それでもたまに聞いているうちに馴染みができました。

PR
CATEGORY [ 松岡直也関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<フェイバリット・タイム/向井滋春 | HOME | SESSION'80/松岡直也&ウィシング>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]