忍者ブログ
# さらば恋人/堺正章
2006/10/03 11:26

さらば恋人
さらば恋人/気らくに生きよう 堺正章 LL-10163-J,1971年5月

スパイダースが好きだったし、堺さんの歌声は大好きでした。


ネットで調べれば簡単に分かると思うけど、
TVドラマ「時間ですよ」はこの頃でしたね。
挿入歌になっていたのかな。
「時間ですよ」の挿入歌に関しては天地真理さん、浅田美代子さんの印象が大きいので、
堺さんがドラマで歌を歌っていたのかどうかさえ覚えていません。

ともかくこの曲も好きでした。
今だったら歌謡曲なのかも知れないけど、フォーク調に感じていたんじゃないかと思う。
そんな楽曲ですね。

北山修作詞、筒美京平作・編曲。

PR
CATEGORY [ 歌謡曲/演歌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<井上順 | HOME | 花・太陽・雨/PYG>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]