忍者ブログ
# 花・太陽・雨/PYG
2006/10/03 11:13

PYG
PYG! PYG POCH-1352,1994年6月1日
FREE with PYG PYG POCH-1353~4,1994年6月1日

'71年4月、G.S.として人気を争っていたタイガースの沢田研二さん、テンプターズの萩原健一さんがPYGとして「花・太陽・雨」でシングル・デビューしました。


リーダーは誰だったんでしょうね。
井上堯之さんかな。
他にもスパイダースの大野克夫さん、岸部修三さん、
テンプターズの大口ヒロシさんがメンバーでした。

G.S.が好きでよく聞いていたから、この組み合わせには非常に興味を持ちました。
でも、もうG.S.に関しては熱が冷めていた時期だけにレコードは買いませんでした。
写真はQ盤CDとして発売された時に買ったものです。

「花・太陽・雨」は知ってましたが、他は初めて聞く曲ばかりです。
こんなことを演っていたのかくらいで特に印象はないんですけど、
リアルタイムで聞いていたらまた別の感想が出ていたかな。

なお、最初に紹介した本によるとレコードは'71年8月10日と'71年11月10日のリリースだそうです。

PR
CATEGORY [ ロック(日本) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<さらば恋人/堺正章 | HOME | 森田健作>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]