忍者ブログ
# 森田健作
2006/10/03 10:51

さらば涙と言おう
さらば涙と言おう/男なら気にしない 森田健作 JRT-1152,1971年3月25日

TVドラマ「おれは男だ」主題歌。


森田健作さんを知ったのは黛ジュンさんの映画の相手役に選ばれてからです。
黛ジュンさんの歌が好きだったのでその映画「夕月」も見に行きました。
森田さんは演技に関しては素人ですから、
はっきり言って棒読みだったのを覚えています。

「おれは男だ」は毎回見ていた記憶があります。
先の「柔道一直線」より好きなドラマだったかな。
だから、この曲も自然と覚えました。
それなりに良い歌でした。歌唱力を除けば。(苦笑)

B面は覚えていません、というか実は聞いてないんです。
僕のレコードじゃないですから。(^_^ゝ
両面とも阿久悠作詞、鈴木邦彦作・編曲です。

※レコードの発売日についてはwikipediaに書かれていたのを採用しました。

PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<花・太陽・雨/PYG | HOME | 吉沢京子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]