忍者ブログ
# 井上順之ファースト
2006/10/03 17:08

井上順之LP
昨日・今日・明日
お世話になりました 井上順之 FX-8021,1971年(?)

ファースト・ソロ・アルバム。


SIDE A
 1.昨日・今日・明日
 2.おんぼろ人生
 3.暗い浜辺
 4.ふたり
 5.本気で君だけを
 6.街はずれの家
SIDE B
 1.お世話になりました
 2.人生はそんなくり返し
 3.やがて幸福
 4.遠い日の恋
 5.都会をはなれて
 6.アイ・ラブ・ユー

ボーカリストとしては堺さんのほうが好きだったけど、
堺さんのソロ・アルバムは一枚も持ってないのに井上さんのソロを買っています。
たまたまレコード店にこれがあるのを見つけて、
買ってみようという気になったような覚えがあるんだけど。

B1はソロ第2作目だったかな。
そのB面もこのアルバムに入っていると思うけど、どの曲なのか知りません。

A2が大野克夫さん、A5,B5が かまやつひろしさん、B6が井上堯之さんの作曲。
スパイダースのメンバーが提供してますね。
そして、A3,B4が自作曲でA3は奥さんのエミさんが作詞しています。

何度も聞いているはずなんだけど、シングル曲くらいしか印象に残っていません。
井上堯之さんの曲が良いと思った記憶はあるけど、本当にそうなのか自信はない。(^_^ゝ

ジャケットの写真で井上さんが横になっているのはジャケット裏側まで写真が続いているから。
見開きのジャケットになっています。

PR
CATEGORY [ 歌謡曲/演歌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<おくさまは18才 | HOME | 井上順>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]