忍者ブログ
# スパイ/SPY
2007/04/28 11:00
スパイ
SPY SPY VIH-28016,1980年10月21日

3曲しか聞いてないけれど。

 1Hello Mr.SPY  佐藤奈々子作詞、岩倉健二・佐藤奈々子作曲
 2.ファーストクラス・ハネムーン  佐藤奈々子作詞・作曲
 3.女王陛下のチェスゲーム  佐藤奈々子作詞・作曲
 4.ピンホール・ドリーム  佐藤奈々子作詞、岩倉健二・佐藤奈々子作曲
 5.ドミトリー・ボーイズ  佐藤奈々子作詞・作曲
 6.セラピー・チャイルド  佐藤奈々子作詞、岩倉健二・佐藤奈々子作曲
 7.Bye Bye Birdie  Lee Adams作詞、Charles Strouse作曲
 8.カメラ・クラブ  佐藤奈々子作詞・作曲
 9.太陽とマヌカン  佐藤奈々子作詞・作曲
 10.レイジー・セクレタリー  佐藤奈々子作詞、岩倉健二作曲
 11.バブルガム・ボーイ  佐藤奈々子作詞・作曲
 12.盗まれたレプリカ  佐藤奈々子作詞・作曲
 13.Good bye SPY  佐藤奈々子作詞、佐藤奈々子・戸田吉則作曲

SPY:
佐藤奈々子
岩倉健二
戸田吉則
永田裕

岡田徹


リアルタイムではFMで放送された1,3,7の3曲しか聞いてない。
聞いたときは、SPYというグループが佐藤奈々子さん中心のバンドだと
知らなかったような気がする。
下にupした「JOY MUSIC」という本のCMに書かれていたので分かったと思うけど、
放送日と本の購入日は1ヶ月も経っていないと思う。
問題はいつ気が付いたかなんだけどね。(笑)

佐藤奈々子さんの歌は好きだったので、
いつかSPYのアルバムも聞いてみたいと思ったけれど、
佐藤さんのアルバムを買っていないのにSPYを買うわけにはいかない。(苦笑)

10年後にリリースされたCDでやっと聞くことができましたが、
聞くことができたというだけで、あまり聞いてないです。(^_^ゞ


PR
CATEGORY [ ロック(日本) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<森田童子 | HOME | DREAM IN THE STREET/池田典代>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]