忍者ブログ
# 森田童子
2007/04/28 11:21
[ニュー・サウンズ・スペシャル]森田童子 NHK-FM,1980年

ギター弾き語りだったかな?

○菜の花あかり
○きれいに咲いた

生演奏は2曲だけだった。
放送日を記入するのを忘れてしまったんだけど、
11.20.リリースの「ラスト・ワルツ」に収録されている曲だから、
その前後の放送だった可能性が高いですね。

この頃の僕が録音している放送日を除くと
11月9日、16日、23日、30日、12月7日
のどれかだと思います。

トークの内容はまったく覚えていませんが、
この2曲を聞いて、山崎ハコさんをもっと暗くしたような感じだと思いました。
僕は暗い曲も好きなんです。
ただ、レコードを買って聞きたいとは思いませんけどね。(苦笑)

森田さんの歌を聞く機会があったのはこれだけでした。
そして、もう何年前になるのかな?
TVドラマ「高校教師」で森田さんの曲が使われたのを聞いたのが
3曲目(番組でレコードがかかっていたら違うけど)ということになります。

「僕たちの失敗」だったかな。
あの曲も良い曲だと思いましたが、CDは買ってません。
PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<20人格/坂田明 | HOME | スパイ/SPY>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]