忍者ブログ
# ザ・ベスト/リー・リトナー
2007/04/30 11:45
BEST
THE BEST Lee Ritenour VIJ-28006,1980年12月20日

ベストでも新録があると欲しくなる。

SIDE 1
 1.CAPTAIN CARIBE
 2.MORNING GLORY  ☆
 3.CAPTAIN FINGERS
 4.RIO FUNK
SIDE 2
 1.SUGAR EXPRESS  ☆
 2.CRYSTAL MORNING  ★
 3.RAINBOW  ★
 4.DREAM WALK  ◎

☆Lee's New Solo
★New Remix
◎New Recording

僕はベスト盤を聞くよりオリジナル盤を聞いた方が良いと思っていたから、
新録がなければ買っていなかったと思う。
新しくソロを録りなおしたと言っても、
興味はあるんだけど聞き比べることもないんですよね。

最初に聞いたのがあまり気に入らなくて、
録音しなおしたのを気に入れば別だけど、
再録音されたものはあまり聞かないことが多いですね。

コレクションの一枚という感じ。
リー・リトナーのレコードはたいていCDも買っているんだけど、
このアルバムのCDは買っていないと思います。

でも、今になると、オリジナル・アルバムを何枚も聞く時間もないので、
CDがあっても良いですね。
でも、100円から250円くらいなら良いけど、
そうもいかないのでCD-Rに焼いて済ませます。(笑)
PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 7 ]
pagetop
<<愛する時は今/加山雄三 | HOME | ニュー・サウンズ・スペシャル/井上陽水>>
コメント
お邪魔します。
このLPは高校生の時に買ったのですが、曲は勿論ですが何より曲順が好きだったりします(笑)。以前、CDが中古で売っていたのですが1980円と言う値段に迷った挙句パスしました。それ以来、店頭で見かけたことがありません。だから私もCD-Rで我慢しているんですが、やはり買っておけばよかったかなと後悔しています(涙)。
【2007/04/30 19:45
WEBLINK [ ] NAME [ FUSION #99d07681e7 ] EDIT
CD-Rに焼いてません。
'86年にCD化されたことは記録しているんですけど、価格は控えていません。
1500円とか2000円までなら買っていたかもしれないけど、おそらく3000円くらいはしたでしょうね。
その後再発されているのかどうか知りませんが、今買うのはとても無理です。(苦笑)
【2007/04/30 22:33
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9361f61b2b ] EDIT
1981年発売のメタル・カセットテープで今日久し振りに聴きました。これはこれで、音が最高!!!(^^ゞ
【2009/03/24 17:22
WEBLINK [ ] NAME [ ち~坊 #8d41bc2e9c ] EDIT
1981年発売のメタル・カセットテープ(JVC市販)で今日久し振りに聴きました。これはこれで、音が最高!!!(^^ゞ
【2009/03/24 17:32
WEBLINK [ ] NAME [ ち~坊 #8d41bc2e9c ] EDIT
ち~坊さん、コメントありがとうございます。
メタル・テープでも発売されていたんですね。
そうだったような気もしますが。
【2009/03/24 22:06
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf138f4 ] EDIT
お元気ですか?
今日は風もなく全国的に五月晴れのようですが。

最近、アナログ・ソースからCD-Rへの移行作業に専念しています。 (^^ゞ
違法かも知れませんが、自衛手段です。!(^^)!

最近、沖縄地方の音楽にも興味が・・・。
【2009/05/01 14:55
WEBLINK [ ] NAME [ ち~坊 #8d41bc2e9f ] EDIT
こんにちは。
今日は朝も少し暖かかったような気がします。

自分の所有するものを自分のためにコピーするのは自由ですから大丈夫ですよ。
僕もCD-Rに焼いて済ませているソフトも多いです。

坂本龍一さんがネーネーズをゲストに迎えたアルバムやライブは聞いたことがあるけど、
沖縄の音楽はほとんど聞いたことがないです。
【2009/05/01 18:10
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf138f4 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]