忍者ブログ
# 愛する時は今/加山雄三
2007/05/01 10:02
愛する
愛する時は今 加山雄三 TP-90025,1980年11月21日

UPするのを忘れてました。(^_^;

SIDE A
 1.愛する時は今  保富康午作詞、直居隆雄編曲
 2.その日海からラプソディ  阿久悠作詞、羽田健太郎編曲
 3.ふりむけば風の街  藤公之介作詞、馬飼野俊一編曲
 4.友だちへ  岩谷時子作詞、吉川忠英編曲
 5.愛し子よ  岩谷時子作詞、直居隆雄編曲
SIDE B
 1.湯沢旅情  安麻呂作詞、丸山楽太郎補作曲、森岡賢一郎編曲
 2.旅の手紙  保富康午作詞、森岡賢一郎編曲
 3.メガロポリス サンシャイン  阿久悠作詞、深町純編曲
 4.渚を走る娘  岩谷時子作詞、村岡建編曲
 5.マイ・ソング  山川啓介作詞、直居隆雄編曲

全曲弾厚作作曲

羽田健太郎、富樫春生、田代マキ、深町純
Shogo Kindaichi、高水健司
直居隆雄
笛吹利明、吉川忠英
田中清司、市原康
ラリー寿永、中島御、鳴嶋英治、金山功
Time 5、梅垣達志、尾形道子、和田夏代子、Hiroko Suzuki、Kazuko Kawashima
村岡建
数原晋グループ
新井英治グループ
Yasuhiro Okita、Shin Nagaoka
山川恵子
多田ストリングス、TOMATOストリングス

この頃には加山さんの音楽に対する興味が
少しだけ薄れてきていたんですが(^_^ゞ 、
先行シングルが発売されていたことや、
ドラマの主題歌のセルフ・カバーがあったので、
僕にはわりと聞きやすいアルバムになっていました。

そういう意味で、たちはらるいさんが歌った
「ふりむけば風の街」は新鮮に聞こえました。

この曲は'80年3月に放送開始されたTVドラマ「時よ炎のごとく!」の
主題歌だったので、その頃には僕もレコードを買って聞いていたことになります。
もちろん、ドラマも見ていました。
たぶん。(苦笑)

ふりむけば
ふりむけば風の街/セピア色の時間 たちはらるい ETP-10712,1980年

B面は たちはらるい さんの作曲です。
聞いたら分かるかどうか、というところなんですけど。(^_^;
PR
CATEGORY [ 加山雄三 関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<加山雄三 武道館ライヴ'80 | HOME | ザ・ベスト/リー・リトナー>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]