忍者ブログ
# 渡辺貞夫 ライヴ・イン・ニュー・ヨーク
2007/05/06 21:09
FM fm
[特別番組/ゴールデンライブハウス]
渡辺貞夫ライヴ・イン・ニュー・ヨーク NHK-FM,1981年1月1日

テープ1本で録音できるけど、
2本使いました。

○アップ・カントリー
○ボア・ノイチ
○オール・アバウト・ラブ
○サンダンス
○つま恋
○M&Mスタジオ
○ナイス・ショット
○ムズーリ
○マイ・ディア・ライフ

渡辺貞夫sax、デイブ・グルーシンkey、ドン・グルーシンkey、ジェフ・ミロノフg
アンソニー・ジャクソンb、バディ・ウイリアムスds、ラルフ・マクドナルドperc

80.9.16.N.Y.ボトムラインにて

渡辺貞夫さんのライヴを録音したテープのB面が未録音だったので、
2本に分けて録音することにしました。

僕はカセット1本をできれば同じ人の録音に使いたいと思っていて、
片面を未録音のまま残して、次回の録音に使うことがよくありました。

そういう使い方をしていたので、
もしこのライヴを1本のテープに録音すると、
その未録音部分をいつ録音できるか分かりません。
そのまま残したままにしておくと、
グレード・アップした新しいテープが発売されるかもしれません。

実際、片面使わずにそのまま残っているテープも何本もあるんですよね。(苦笑)
PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<尾崎亜美 ライヴ | HOME | 五輪真弓 ライヴ>>
コメント
はじめまして。偶然このブログにたどりつきました。
しかし…

私がエアチェックした音源を持っている人がいたとは!
先日このテープが切れて、修復後大急ぎでCDにおとしました。
このライヴはかなり聞き込んだものです。
いやぁなつかしい!
【2007/06/06 20:56
WEBLINK [ ] NAME [ 糸崎機関区 #9361f60f0d ] EDIT
なんとかCD-Rに残せて良かったですね。
僕はほとんどのライブ音源をCD-Rに焼くことができましたが、中にはまったく聞けなくなったのや、テープが傷んで左右のレベルがふらつくのもあります。
【2007/06/06 21:42
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9361f61b2b ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]