忍者ブログ
# ナイス・トゥ・ミート・ユー/石橋和子
2007/05/23 17:36
Nice To
Nice to Meet You 石橋和子 VIH-28033,1981年3月21日

爽やかだった?

SIDE A
 1.イーヨー
 2.サーフボード
 3.サブウェイ・スクリーン
 4.恋の忘れもの
 5.涼しすぎた夏
SIDE B
 1.Nice To Meet You
 2.Take It Easy
 3.銀のシガレット・ケース
 4.Happiest
 5.ラスト・ワルツ

All Songs by 石橋和子
Arranged by 鈴木茂(A1~6,B4,5)、佐藤準(B1~3)

鈴木茂、松原正樹、松木恒秀、今剛
安田裕美
後藤次利、岡沢茂
佐藤準、倉田信雄
浜口茂外也、ペッカー
林立夫、山木秀夫、菊地丈夫
Jake H. Conception
数原晋
斉藤清、Mamoru Mori
砂原俊三
加藤ストリングス


この頃はアドリブ誌で紹介されていたアルバムをたくさん買っていたので、
これもその1枚かと思っていたけど、アドリブ誌では紹介されていませんでした。
なので、FM誌又は店頭で見つけて購入したレコードですね。

この頃は、売れている人はTVやFMで聞くことができたのでレコードを買わず、
まだ売れていない女性アーティストのレコードを主に買っていたと思います。
闇雲に買うと外れる場合があるので、
演奏しているミュージシャンである程度のサウンドは想像できたので、
レコード・ジャケットや雑誌に載っているミュージシャン名を見て買いました。

レコードを買ったものの、ボーカル物に関しては、
あまり聞かないものが多かったです。
次々とレコードを買っていたし、FMでのライブ放送も聞いていたし、
「良いんじゃない」程度では次に聞く機会が無くなってしまいます。

このレコードもそういう1枚で、
イメージとしては爽やか系だったかな?というのがあるんですけど、
「ボップ感覚がブルージーな雰囲気とハイ・ブレンド」と、帯に書かれているのを読むと、
他の人と勘違いしているかも、という気になります。

まだCD-Rに焼いていないので、早く焼きたいと思っているんですけど。
PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ミスティ・モーニング/奥慶一 | HOME | BGM/YMO>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]