忍者ブログ
# 60's POP/ザ・ベンチャーズ
2007/05/26 17:48
60's POP
60's POP THE VENTURES EWS-91012,1981年3月期リリース

レンタルしました。

SIDE A
 1.WHITTER BOULEVARD ホイッチャー通りでゴーゴー
 2.JOHNNY ANGEL ジョニー・エンジェル
 3.RHYTHM OF THE RAIN 悲しき雨音
 4.BLACK SAND BEACH ブラック・サンド・ビーチ
 5.LIPSTICK ON YOUR COLLAR カラーに口紅
 6.HEY PAULA ヘイ・ポーラ
SIDE B
 1.COMIN' HOME カミン・ホーム・ベイビー
 2.SAVE THE LAST DANCE FOR ME ラスト・ダンスは私に
 3.RUNAWAY 悲しき街角
 4.PENETRATION ペネトレイション
 5.IT'S MY PARTY 涙のバースディ・パーティ
 6.ONE WAY TICKET 恋の片道切符

Nokie Edwards
Don Wilson
Bob Bogle
Mel Taylor

Biff Vincent
THE GO GOS

全曲録音したことがある曲だったかどうか覚えていないけど、
このアルバムは新しいアレンジで録音されています。

このレコードが発売されるのを事前に知っていたかどうか忘れたので、
最初から買い控えたのかどうかも分からないけど、
レンタル・レコード店に置いているのを見つけて借りました。

ベンチャーズはまだまだ好きだったけど、
他に聞きたいアルバムがどんどんリリースされていたので、
レンタルで済ませたんでしょうね。
このアルバムがリ・アレンジものということもあったかもしれません。

でも、やはりコレクションとしても持っていたいと思って、
後にレコードを買いました。
ジャズ/フュージョンをたくさん聞いていると、
ベンチャーズの単純な演奏を聞きたくなるときがあるんですよね。
PR
CATEGORY [ ベンチャーズ関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<にっぽんライブ・ハウス・ツアー | HOME | アトミック・ルースター/土方隆行>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]