忍者ブログ
# にっぽんライブ・ハウス・ツアー
2007/05/27 10:39
FM
[特別番組/にっぽんライブ・ハウス・ツアー] NHK-FM,1981年3月?
<五十嵐浩晃、安全地帯>
2月15日、札幌、ライブハウス「神経質な鶏」

<憂歌団>
2月4日、京都、タクタク

○夢泥棒 3:45
○愛は風まかせ 3:15
○ブリージー・ナイト 3:00
○ディープ・パープル 5:00
○ペガサスの朝3:00
以上、五十嵐浩晃

○プラットホーム
4:07
○置き手紙 4:10
○新しい世界
以上、安全地帯

五十嵐さんの「愛は風まかせ」とか好きでした。
同名タイトルのファースト・アルバムと
セカンド・アルバム「ナチュラル・ロード」からの半分くらいは
FMで聞いたことがあります。

安全地帯は井上陽水さんのバック・バンドとして知りましたが、
それはいつ頃だったんだろう?

このライブは五十嵐さんが目的だったと思うので、
安全地帯の名前を認識していたかどうかよく分かりません。

「置き手紙」がシングル盤にあるのは知っているけど、
他の曲はレコーディングされているのかな?
おそらくデビュー前だと思うので貴重なライブ録音ですね。




○パチンコ
○ジョージア・オン・マイ・マインド
♪人間は泥でできている。肉や血でできている。・・・
♪シカゴに来て2年が経った。だけど、良いことありゃしねぇ。
○カントリー・ガール
※インスト
♪俺はブルー 君もブルー
内田勘太郎with有山淳司

○夜霧のブルース
内田勘太郎with有山淳司黒田清太郎

○宝くじ
憂歌団

「にっぽんライブ・ハウス・ツアー」という番組は
たぶん5日連続の放送だったと思います。
そして、これが2日目だと思います。

ブルースは苦手だったんですけど、曲にもよるかな。
数曲聞くくらいなら良いと思うこともあります。
PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<にっぽんライブ・ハウス・ツアー | HOME | 60's POP/ザ・ベンチャーズ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]