忍者ブログ
# にっぽんライブ・ハウス・ツアー
2007/05/27 10:48
FM
[特別番組/にっぽんライブ・ハウス・ツアー] NHK-FM,1981年3月?

<コンディショングリーン>
2月23日、沖縄、ジャンジャン

<永井龍雲>
2月7日、福岡、ジャック&ベティ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

fade in,inst.

○ハイサイおじさん



コンディショングリーン

沖縄のロック・グループだったかな。
聞いていると良いと思う部分もあるんですけど、この手の音楽はレコードを買うことはなかったです。

言葉が英語だったり、中国語?と思われるのや沖縄の方言?と思うのがあったりで、歌詞を聞きとれませんでした。
「ハイサイおじさん」は有名な曲ですね。


♪こんな静かにいろどられたときのベールの中で
  手を差しのべてくれたならもう何もいらない。
オリーブ

○儚物語
○往来
○ヴィオロンの風
♪風の音を聞きながら、ぼんやり煙草をくゆらして
○今夜も雨
○桜桃忌
○ひと握りの幸福
永井龍雲すがやひろしg、こやまつかおりvn、おぐらしゅういちwood b

オリーブはアマチュアのフォーク・デュオみたいです。
アマチュアと聞かなければアマチュアとは気がつきません。

永井さんにはバック・ミュージシャンがいましたが、全然名前に心当たりのない人たちです。だから、漢字は分かりません。


これが「にっぽんライブハウスツアー」の3,4日目の放送だと思います。

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 5 ]
pagetop
<<にっぽんライブ・ハウス・ツアー | HOME | にっぽんライブ・ハウス・ツアー>>
コメント
失礼致します。
パソコン初心者で 何が何だか さっぱり解りませんが,この放送を もう一度聞きたいまま 30年過ごしたものです。
【2013/12/01 15:52
WEBLINK [ ] NAME [ 紫 #56178949d9 ] EDIT
書き込み出来たようですが 御迷惑では 無いのでしょうか。
【2013/12/01 15:58
WEBLINK [ ] NAME [ 紫 #56178949d9 ] EDIT
初めまして。
コメントありがとうございます。

HNから察するに沖縄のロック・バンドのファンの方なんでしょうか。

このブログに載せている記事の音源に関してはコピー等すべてお断りしていますので、ご了解下さい。
【2013/12/02 21:47
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f1d2d7a ] EDIT
御返事 有難う御座います。

色々聴きますが、沖縄ロックも 好きです。


コンディショングリーンは ジャーニーの曲
演ってますね。

憂歌団のボトルネックのインストは 洋画の主題歌だと 思います。



【2013/12/04 01:07
WEBLINK [ ] NAME [ 紫 #56178949d9 ] EDIT
こんばんは。
ロック系も嫌いではないんですが、あまり聞いていないので、知らないことも多いと思います。

> 憂歌団のボトルネックのインスト

これは他の記事へのコメントでしょうか?
これに関して思い付かないんですけど。
【2013/12/04 21:59
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f1d2d7a ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]