忍者ブログ
# ホット・ベイビー/尾崎亜美
2007/06/08 14:33
HOT BABY
HOT BABY 尾崎亜美 C28A-0163.1981年5月21日

あまり聞いていないアルバム。

Side A
 1.Love is Easy
 2.身体に残るワイン
 3.Cats Eye
 4.限りない憎しみの果てに~花が咲いたよ~
Side B
 1.Angelia
 2.Prism Train
 3.Wanderer in Love
 4.蒼夜曲(セレナーデ)

Steve Lukather
Jay Graydon
David Foster
Tom Keane
Neil Stubenhaus
Tom Scott

尾崎亜美さんの歌は好きなのに、案外あまり聞き込んでいないアルバムが多い。
このアルバムもその一枚なんだけど、
理由が分からないけど、物足りなかった思いがある。

たしか普通のアルバムにしては時間が短かったような気がするけど、
もしそうだとしたら、それも物足りなかった理由の一つに考えられる。

もう一つ考えられるのは外国人ミュージシャンのアレンジだから?

僕はこのアルバムでは「蒼夜曲」が大好きなんだけど、
尾崎亜美さんのファン・サイトで気がついたんだけど、
先に発売されたシングル盤とアレンジャーが違うんですよね。

シングル盤のバージョンをよく聞いていたし、
このアルバム・バージョンを聞いて物足りなく感じたと考えられますね。

CDは持っていないのでそれを確めるためにも早くCD-Rに焼いた方が良いですね。
PR
CATEGORY [ ニュー・ミュージック ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<アヴァンチュール/大貫妙子 | HOME | 水の中のASIAへ/松任谷由実>>
コメント
こんにちは
大好きなNick DeCaroがストリングスゲ曲で参加しています。
【2007/06/09 17:28
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #9a7c4e3093 ] EDIT
David Fosterともう一人名前が書かれていたのは覚えているんですけど。(^_^ゞ
【2007/06/09 21:16
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9361f61b2b ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]