忍者ブログ
# 頭狂奸児唐眼/渡辺香津美
2007/06/09 11:17
頭狂
TALK YOU ALL TIGHT 渡辺香津美 YF-7022-N(BD),1981年5月25日

マイク・マイニエリがプロデュースしたのを
すっかり忘れてました。

SIDE 1
 1.NO HALIBUT BOOGIE
 2.MARS
 3.BRONZE
 4.TALK YOU ALL TIGHT(Dedicated to the city of Tokyo)
SIDE 2
 1.THE GREAT REVENGE OF THE HONG HONG WOMAN   by 清水靖晃、笹路正徳
 2.NEVER HIDE YOUR FACE   by 高水健司
 3.BATHYSCAPHE
 4.KANG-FOO

KAZUMI BAND:
渡辺香津美
清水靖晃
笹路正徳
高水健司
山木秀夫


前作の「トチカ」も好きな作品だけど、それ以上に好きなアルバムです。
さらにロック色を深めていてフュージョンという感じがします。
ある程度ロック色の強いものがフュージョン・ミュージックだと思っているので。

日本人だけのバンドとしてのサウンドなので、気分的にも僕好み。(笑)
マライアの3人もいるしね。

外国人がプロデュースすると僕の好みと離れてしまう、
という思いが無くなってしまうくらい
マイク・マイニエリがプロデュースしたことを忘れてました。

香津美さんの話では
「マイクは、アレンジに何ヶ所か手を入れて、
よりソリッドなサウンド、曲作りに力を貸してくれた。
オーバー・ダビングについても、いろいろと提案やらアドバイスをしてくれた。」
ということらしい。


それから、ほとんど香津美さんの作品なんだけど、2曲だけ違いますね。
買った当初は誰が作曲したかなどのクレジットは見るけど、
いつも簡単に忘れてしまいます。(苦笑)
僕はバンドの作品として捉えてます。
PR
CATEGORY [ 渡辺香津美 関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<DG-581/キープ | HOME | アヴァンチュール/大貫妙子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]