忍者ブログ
# 哀愁のカーニバル/今田勝
2007/08/09 10:34
哀愁のカーニバル
CARNIVAL 今田勝 PAP=25009,1981年10月25日

ジャケットに覚えがない。(^_^ゞ

SIDE A
 1.Carnival 哀愁のカーニバル
 2.Ripples in Recife
 3.Sea Weeds
SIDE B
 1.Surf Dance
 2.Sunset Walk
 3.Gentle Breeze

All Music Composed by 今田勝

今田勝
杉本喜代志
岡沢章
渡嘉敷祐一
今村祐司

Randy Brecker
Michael Brecker

僕が知っている限りでは「アンダルシアの風」に続いての2枚目。
もちろんそれ以前にジャズのアルバムをリリースしていると思うんだけど、
まったく調べていません。

「アンダルシアの風」で書いたけど、
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/958/
どのアルバムを最初に買ったのかよく覚えていないんですよね。

このアルバムはレンタルで借りたのは確かなんだけど、
もしかして最初に聞いたアルバムかもしれません。

SESSION'81での演奏を聞いてそこそこ気に入り、
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/957/
その後、レンタル店にあったこのアルバムを借りたというところかな。

ジャケットを覚えていないのはレンタルしたからなんだけど、
アドリブ誌の新譜ガイドではモノクロ写真だし、
簡単にジャケットを見られるようになったのは'96年発売のCDを買ってからです。

ブレッカー兄弟が参加しているのもあるかもしれないけど、
ジャケット写真を見ると洋楽フュージョンという感じを受けます。

PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ラジエーション・ミサ/三枝成章 | HOME | ピッキー・スリッカー/YOU>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]