忍者ブログ
# カルロス・サンタナ、高中正義
2007/10/24 14:11
[ゴールデン・ライブ・ステージ]民放FM,1982年3月14日
<アンコール・ライヴ'81ベスト8ステージ・2/カルロス・サンタナ、高中正義>

残念ながら。

○レディー・トゥ・フライ
○ヨーロッパ

'81年8月2日、横浜スタジアムにて

このライブは'81年9月6日、13日、20日と3週に渡って放送されています。
サンタナも高中さんも僕のお気に入りですから、
放送当時にモノラル録音ででも録りたいはずなのに、何故か録音していません。
何かの事情で録れなかったんだと思います。

2曲だけでもここで聞けたのは嬉しかったんですけど、
近年CD-Rに焼こうとして再生不能になっていることが分かりました。
デンオン(たぶん当時はデンオンだったと思うけど)のメタル・テープを使っていたんですけど、
音が音楽を録っているのが分からないようなノイズで出てきます。

メタル・テープの出始めだったと思うので、
磁性体の鉄が酸化してしまったのかもしれませんね。
メタル・テープを使わなかったほうが良かったですね。(苦笑)
PR
CATEGORY [ Golden Live Stage ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<アドリブ誌 '82年4月号 | HOME | 10thアニヴァーサリー・6~名演・迷演・珍演 >>
コメント
ちなみに最終日の9/20のプログラムはレディ・トゥ・フライ、即興演奏によるロックンロール、ヨーロッパ、ソウル・サクリファイスでした。
たまたま最終日のテープ発見で青木誠さんが紹介してましたよ。
【2012/02/22 16:40
WEBLINK [ ] NAME [ ハリーフライマン #4ced281830 ] EDIT
ありがとうございます。

何か他にも分かることがあれば教えて下さいね。
よろしくお願いします。
【2012/02/23 09:23
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9bea56ea01 ] EDIT
SaToshiさんお久しぶりです。カセットを整理してたら2日分の放送カセットがみつかりましたのでご報告いたします。

1日目はTakaka Band
曲目は①Blue Lagoon②Soon③Thunderstorm
④Tropic Birds⑤plumed Birds

①が終わって高中さんが観客に「暑くない?」とアピール(笑)その後サポートメンバーの紹介に入ります。
memberは小林泉美(kb),石川清澄(kb),是方博邦(g),宮崎まさひろ(ds),田中章弘(b),木村誠(per),菅原裕紀(per)でした。改めて聞いて是方さんが参加していたとは驚きでした。

2日目 SANTANA
曲目は①Primera Invation②Searchin③Tales of kilimanjaro④Black magic woman⑤Gypsy Queen⑥Well all right⑦Sensitive Kind⑧American Gypsy⑨She's not there
でした。SANTANAはメンバー分かりません。ただ⑦の時にNew Singleと紹介しておりました。

ちなみに僕がこのときに使用したテープは
おなじくDENONですがDX1(normal)です。 
【2012/09/27 23:08
WEBLINK [ ] NAME [ ハリーフライマン #4ced2751b2 ] EDIT
こんにちは。
詳しいデータなどをありがとうございます。
ノーマルでも音が残る方が良いですね。

是方さんに関しては、僕も高中バンドにいたのを知ったのはずっと後のことでした。

昨日、高中さんが「徹子の部屋」に出演していましたね。
【2012/09/28 16:20
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a60 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]