忍者ブログ
# オーシャン・ブリーズ/高中正義
2007/12/15 17:25
ocean breeze
ocean breeze 高中正義 25MS-0007,1982年6月1日

完全に忘れていた。

Side 1
 1.MEDLEY
 2.PLASTIC TEARS
 3.THUNDER STORM
Side 2
 1.SOON
 2.FINGER DANCIN'
 3.HEARTACHE
 4.TROPIC BIRDS

Recorded Live from "POWER PLAY '80 & '81"
All Songs Composed & Arranged by 高中正義

高中正義、是方博邦 g
石川清澄、小林泉美 key
菅原裕紀、木村誠 perc
宮崎全弘(宮崎まさひろ) ds
田中章弘 b

ライブ盤ということを完全に忘れていました。(^_^;
あまり聞いていないのかなぁ?

サポート・ミュージシャンについても覚えていません。
これに関しては高中さん目当てに買っているレコードなので、
サポート・ミュージシャンはあまり関係ないのです。
だから、この時点ではまだ是方さんのことを知りません。

曲のタイトルを見たら知っている曲ばかりですが、
このアルバムをあまり聞いていないとすれば、
おそらくオリジナル・アルバムで覚えたのでしょう。

アドリブ誌のレコード・ガイドでの笠木修治氏の記述によると、
最初のメドレーは有名な曲のメロディーを次々に聴かせる17曲メドレーらしい。
そして、同誌の大森奈緒子さんによる記事には15曲と書かれている。
いったいどっちが本当なんだ?
聞いて確めようと思っても、僕には自信がないけどね。(苦笑)

さて、大森さんによると、
<ベレサプーラ><スウィート・アグネス><伊豆甘夏納豆売り>
などが含まれているらしい。
PR
CATEGORY [ ミカ・バンド関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ギャザリング/カルメン・マキ&オズ | HOME | ギター・プレイヤー>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]