忍者ブログ
# ドガタナ・ワールド/リクエスト
2008/08/19 10:20
[グッド・ヴァイブレーション~渡辺香津美のドガタナ・ワールド]
<リクエスト>民放FM,1983年2月5日

リスナーからのリクエスト。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ

○アイ・ガット・リズム
チャーリー・クリスチャンg

○Q
渡辺香津美

ペールギュント組曲より「夜明け」
ポーツマス・シンフォニア・オーケストラ

○コンピューター・ゲーム
ジョージ・クリントンg

○ゴースト
アルバート・アイラーt.sax

○ウォーク・ビトゥイーン
ドナルド・フェイゲン

○ロックス
ブレッカー・ブラザーズ 「ブルー・モントゥルー」

○ドリーム・ウォーク
リー・リトナー

○ガネシア
渡辺香津美バンド


届いた葉書を読みながらリクエスト曲を紹介していきました。
リクエストはほとんど洋楽で僕が聞いたことのないものがほとんどでした。

ブレッカー・ブラザーズの「ロックス」は
深町さんのライブ盤で初めて聞いたんじゃないかな。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/614/

このライブ盤を聞いた時は深町さんの曲しか聞いたことがなくて、
他の曲は今一つに感じていたんですけど、
この番組をCD-Rに焼いた時はこの「ROCKS」がすごく良い曲に聞こえました。

今一つと言っても、僕の好きなフュージョン系の音楽に比べればという話で、
深町さん盤で聞き慣れてメロディーを覚えたから良くなってきたのかもしれないですね。

PR
CATEGORY [ DOGATANA WORLD ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/アルフィー | HOME | SESSION'83/沢井原兒&ベーコンエッグ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]