忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/アルフィー
2008/08/19 22:33
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<アルフィー>NHK-FM,1983年2月6日

この番組は初出演?

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○夢よ急げ
○ロックンロールナイトショー
○A.D.1999
○シーユーアゲイン

アルフィー+α:
桜井賢 VO,b、坂崎幸之助 vo,a.g、高見沢俊彦 vo,e.g
       
;やまいしE.T.(key)、富岡義弘ds


アルフィーはFMで放送された曲やライブ番組をチェックしていましたが、
この番組出演をチェックしたのは初めてじゃないかと思います。

ライブ演奏があることが分っている場合だけチェックしていたから、
これ以前の出演があったとしてもおそらく聞いていないでしょう。

メンバー紹介の部分を残していたので聞き取ってみましたが、
お馴染みのメンバー3人とキーボードとドラムがサポート・メンバーでした。
キーボードの人は知らない人だと思いますが、
「やまぎし」と聞こえないこともないんですよね。


この番組はテーマを設けたQ&Aというコーナーがありますが、
メンバー紹介の後だったので、これも少しだけ残していたようです。
「夢よ急げ」の歌詞から「時にミステリアス」というテーマでのQ&Aでした。

この「時に」はこの表記で良いかどうか知りません。

PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<グランド・コネクション/デイビッド・マシューズ・オーケストラ | HOME | ドガタナ・ワールド/リクエスト>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]