忍者ブログ
# ライブ・コンサート/村下孝蔵
2009/02/07 12:03
[ライブ・コンサート]<村下孝蔵>民放FM,1983年7月30日

親しみを感じました。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○松山行きフェリー
○夕子
○午前0時
○運命
Caravan
○何故か
○初恋
○冬物語
○青い嵐
○踊り子

村下孝蔵
岡本守 ds、にしやまけいぞう b、経田康 g、遠山裕 key
伊藤美奈子 key,cho


村下さんの歌をレコードで聞くことはなかったけど、
ここでも歌われている「夕子」「初恋」「踊り子」は
好きな歌でした。

この番組でも話していますが、ベンチャーズや加山雄三さんが
好きだったようで、それで親しみを感じたのを覚えています。

「運命」は寺内たけしさんが演っている演奏のカバーで、
「キャラバン」はベンチャーズの演奏のカバーですね。
どちらも、エレキではなくアコギで演奏しています。

普段のライブはアコギでの弾き語りだそうですが、
今回からバンドを従えて、と話していました。
バンドのメンバーでにしやまさんだけ漢字を知りません。

伊藤美奈子さんは同じ事務所の人ということです。
僕はデビュー・アルバムをレンタルしていました。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/1600/

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ドガタナ・ワールド/伊東たけし | HOME | 浮気なぼくら インスツルメンタル/Y.M.O.>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]