忍者ブログ
# SUMMER SESSION '83/スクェア、ナニワエキスプレス
2009/02/19 12:19
【SUMMER SESSION '83】NHK-FM,1983年8月13日
[スーパーフュージョンバトル]<スクェア、ナニワエキスプレス>

バトル再現?

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

Hello Goodbye
○君はハリケーン
※メンバー紹介
ザ・スクェア:安藤まさひろ g、伊東たけし sax,リリコン
       田中豊雪 b、和泉宏隆 key、長谷部徹 ds

鹿内:それではね。スクェアの魅力についてお客さんにちょっと
   お伺いしたいと思いますが、まゆみちゃんお願いします。
橘 :はい。スクェアのどんなところが良いですか?
観客:もう、もう凄い全部良いです。
鹿内:なるほど。
橘 :全部良いそうです。
鹿内:はぁはぁ。全部ね。そちらの方にもちょっと聞いてみましょう。
   そちらも今「キャー」なんて言ってましたから。
橘 :いかがですか?
鹿内:はい。応援の言葉でも何でも良いですよ。

観客:伊東さん素敵です。
鹿内:あぁ、やっぱりね。音楽の要でございますし、伊東さんは。
   我々から見ても素敵ですよね。

Savana Hotel
Hank & Cliff

鹿内:リーダーに代って伊東さんにナニワエキスプレスについて
   どう思ってらっしゃるのか、
橘 :はい。えー、いかがですか?
鹿内:ね、聞いてみたいと思いますが。
伊東:えー、最高のバンドだと思いますけども、 ※観客の拍手
   やっぱり魅力って言いますと、凄い野性味があって、えー、
   とってもソウルフルで、なんか凄いこう馬力のあるってところが
   魅力じゃないかと思いますけど。
鹿内:そうですか。えー、後ほどね。ナニワエキスプレスの方にも
   聞いてみたいと思います。


Barbarian
Japanese Soul Brothers featuring Bass Battle with 清水興
スクェア

Jasmine
※メンバー紹介
ナニワエキスプレス:清水興 b、東原力哉 ds
          
青柳誠 key,sax、中村健治 key、岩見和彦 g

鹿内:さぁ。ね、今のところどちらのファンということでなく
   応援してくれていますが、さきほど、ね、相手方を聞きましたので、
   えー、
橘 :今度はじゃあ、
鹿内:そうですね。
橘 :ナニワエキスプレス
鹿内:ナニワエキスプレスについて
橘 :ファンの方に
鹿内:聞いてみましょう。
橘 :じゃあね、さっきから前でノりまくってる女の子たちに
   聞いてみたいと思います。
鹿内:はい。どうぞ。
観客:もう最高です。
観客:音楽の原点をいってると思います。
鹿内:おぅ。 
※観客の拍手
橘 :原点ね。
鹿内:なるほど。素晴らしいこと言いますね。
   もう一人、聞いてみましょう。
橘 :じゃあ、もう一人聞いてみます。
   じゃあ、男の子に聞いてみます。
鹿内:はい。そうですね。男の方にも聞いてみてください。
橘 :いかがですか?
観客:最高です。 ※観客(笑)
橘 :最高ですね。(笑)
鹿内:しかし、それ、 これしかないんですかねぇ。
   えー、へ、へ、。本当にね。
   しかし、どちらもパワフルで、えー、結構でございます。


Far Away
Shock Land

鹿内:先ほどは伊東さんが、なかなか、えー、ソウルフルで素晴らしい
   バンドだと褒めておられましたけど、今度は清水さんにスクェアの、
   について。  聞いて下さい。
橘 :えー、先ほどの演奏を聞いていかがでしたか?スクェアは。
清水:あのね、スクェアってのは僕らのイメージでね、
   凄いやっぱ、ファッショナブルでね、素敵やなぁ、
   いう感じしますよ、僕らから見ると。
(笑)
清水:その笑いはどういう意味ですかぁ?ほんまに。
鹿内:そうですか。えー、とりあえず今日はね、
   もうライバル同士でございますが、
   演奏の方は火花が散っとりますがね。


Olino
MilMama
○      

ナニワエキスプレス



最後の曲は司会の挨拶とフェイドアウトで終わりました。
曲紹介されないとタイトルが分かりません。(^_^ゞ

もう一度このバトルが聞けるとは思いませんでした。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/1434/
PR
CATEGORY [ FM SESSION ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<ドガタナ・ワールド/サードワールド | HOME | ライブ・コンサート/南佳孝>>
コメント
このテープ、私も持ってます。
このテープから私のエアチェック歴が始まりました。
スクェア・ファンの観客1&2のコメントに鹿内さんが戸惑っていたのが、懐かしいです・・・
【2009/02/20 21:29
WEBLINK [ URL ] NAME [ himebow #8d2e98f833 ] EDIT
60分番組でしたが、何分テープを使ったんですか?
【2009/02/21 12:02
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf138f4 ] EDIT
友人が録ってくれました。60分のオートリバースだったんで、ジャスミンの頭のほうが切れ目になって残念でした(泣)・・・
【2009/02/22 08:54
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #2ab0caa2bf ] EDIT
120分テープは保存の面で使い難いし、60分テープで録音したいですよね。
僕の場合、オープン・デッキを持っていたので、オープンで60分を録り、カセットでも30分だけ録り、後の30分を音楽が途切れないように、オープンからカセットに落とすことが多かったと思います。
【2009/02/23 11:49
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf138f4 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]