忍者ブログ
# 渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/サンタナ・ミーツ・サダオ
2009/03/07 16:30
[渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ]民放FM,1983年8月27日
<サンタナ・ミーツ・サダオ>

サンタナのライブは聞いていますが。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○オエ・コモ・バ
SANTANA


こんばんは、小林克也です。サンタナの来日公演は7月3日から16日ま
で全国11会場で開かれましたが、その名古屋公演の日にたまたま渡辺貞
夫コンサートも名古屋で開かれておりました。

で、サンタナが渡辺さんの会場の楽屋にご挨拶に来たのが切っ掛けにな
りまして、今度は7月15日の東京の中野サンプラザのサンタナ公演を渡
辺さんが訪ねまして、急遽ステージに登場するということになりました。
えー、今夜これから聞く演奏はその翌日、7月16日の日本武道館の公演
です。こういう経緯(いきさつ)は当日のお客さんは誰も知らなかったわ
けですから、もうみんなびっくりしました。

えー、じゃあ聞きましょう。今聞いているこの演奏はサンタナ開演から
10曲目、およそ35分ほど演奏が続いたところの<オエ・コモ・バ>です。
皆さんもご存じの曲ですが、これが終わって渡辺さんが突然ステージに
呼び出されます。お聞き下さい。

○ネシャブールの出来事

○アクアマリーン

○トライジャー・ラブ

○スターダスト

演奏=渡辺貞夫 sax、サンタナ

サンタナ:グレッグ・ウォーカー vo、トム・コスター key
     チェスター・トンプソン key、
グラハム・リア ds
     
キース・ジョーンズ b、オレステス・ピラート tim

ロール・リコー conga、アーマンド・ペラツァ perc
     
カルロス・サンタナ g;エスケー・キング vo


「サウンド・マーケット」で
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/2051/
貞夫さんが参加した曲も放送されていましたが、
この4曲で完全なんでしょうか?

それは別として、未放送曲も放送されて嬉しかったのを覚えています。

PR
CATEGORY [ 渡辺貞夫 My Dear Life ] COMMENT [ 3 ]
pagetop
<<サウンド・ピクニック/サマー・ピクニック | HOME | 音楽ってなんだ!/松岡直也>>
コメント
こんにちは
SaToshiさんの好きなサンタナなので
つづりを探してみました。

Oye Como Va
Incident at Neshabur
Aqya Marine
Try Jah Love
Stardust

もしかしたら、「Try Jah Love」は
Stevie WonderがThird Worldに書き下ろした曲かも知れません。
その曲名のつづりを書いておきました。
【2009/03/10 17:10
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #5349d19087 ] EDIT
「オエ・コモ・バ」とか「ネシャブールの出来事」ならよく聞いているので分かるんですけどね。

Almoさんのタイプ・ミスかな?「Aqua Marine」は。

「Try Jah Love」はあまり記憶にありません。
「スターダスト」は有名な曲だったと思うんだけど。

どうもありがとうございました。
【2009/03/10 17:37
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf138f4 ] EDIT
こんにちは
私の調べた処ではそのつづりで出てきたので、
やはり、違っていましたか。(笑)
【2009/03/11 03:15
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #5349cec4e9 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]